
--年--月--日 --:--


朝青龍引退~遅すぎだろ!

2010年02月04日 22:52

やっと朝青龍(あさしょうりゅう)が相撲をやめてくれますね。
強ければ良いと言うような横綱は角界には必要ないということですね。

それにしても引退勧告するのが遅すぎと思います。
今までに起こしてきた問題を考えるともっと早く引退勧告をするべきだったのでは思います。

横綱審議委員会の鶴田卓彦委員長は、次のような談話を発表していますが、
何を今更というような感じがしてなりません。

もっと早い時期で発表するべきだったのではないでしょうか。


<朝青龍関>「退場しなくてはならない」…横審委員長が談話
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000104-mai-spo


 「大相撲における横綱の地位は日本固有の伝統文化であり、国民に広く敬愛されている栄光である。土俵上で心・技・体で最高位であることはもとより、土俵 外にあっても国民の尊敬と期待に背くようなことがあってはならない。今回の横綱朝青龍の一連の不祥事は一部、週刊誌とは異なる点があるものの国民の許せな いという声も無視できない。朝青龍はこれまでも大相撲の発展に大きな貢献をし、多くの相撲愛好家に感動を与えてきた。この栄誉を不滅のものとするためにも 退場しなくてはならない。これは万国共通の男の美学である」




脱!三日坊主!あなたも継続力が手に入る「マスターオブ継続力」


有名小学校 受験対策

高血圧 改善策 体験談



朝青龍は、もうやめたほうがいい。

2008年10月30日 23:35

横綱朝青龍の休場が決定的 母国治療中、来日また延期
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/191444/

>大相撲で2場所連続途中休場中の横綱朝青龍(あさしょうりゅう)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身、高砂部屋、写真=が、故障している左ひじの回復が遅れているため、九州場所(11月9日初日・福岡国際センター)を休場することが30日、決定的となった。


ふーん、また休み。本当に怪我しているのかな。
怪我じゃなくてホームシックじゃないのかな。

怪我だけを治すのなら日本の方が設備や医療技術を見ても良いような気がするのですが。

朝青龍は、すでに大相撲で闘うモチベーションがなくなっているのではないでしょうか。

もう、相撲やめてモンゴルに帰ったほうがいいのではないでしょうか。


朝青龍は、もういらない。

2008年10月27日 21:15

責任放棄? 朝青龍、番付発表日に福岡入りせず
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/190455/

>大相撲九州場所(11月9日初日、福岡国際センター)の新番付が27日に発表されたが、モンゴルに帰国中の横綱朝青龍(あさしょうりゅう)は滞在延長を申し出て福岡入りしなかった。節目の番付発表日に力士が現地にいないのは極めて異例。横綱の責任放棄とも取られかねない行動に、不快感を示す日本相撲協会の幹部もいる。


えーと、この朝青龍…もう必要ないでしょ。
いくら横綱だからといってこの態度はあってはならないですよね。
横綱だからこそ若手力士などの見本となるように努力するのが普通でしょ。

強くなったから、威張る、サボる、好き勝手にする。
こじゃあ、単なるガキ大将と一緒。

モンゴルにずっといてほしいですね。



