
--年--月--日 --:--


中国漁船船長釈放で残る疑問。

2010年09月26日 01:49

自民は「腰砕け」と非難 中国人船長釈放
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/443879/

>沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で、那覇地検が24日、公務執行妨害の疑いで逮捕した中国人船長の釈放を決めたことに対し、自民党は「腰砕けだ」と非難した。政府・与党は地検の対応を「捜査上の判断」(仙谷由人官房長官)としているが、当の地検が「日中関係への考慮」という政治的配慮があったことを認めている。自民党は、28日に開催される参院外交防衛委員会の閉会中審査や10月1日召集の臨時国会で、徹底的に追及していく方針だ。


今回の中国船衝突事件での船長の釈放についての詳しい内容がとにかく知りたい。
誰がどういう理由で釈放したのか?

国民はそれを知る権利があると思います。

中国漁船で迷惑をしている現地の漁師達、そして命がけで逮捕したにも関わらず、
真相を明らかにされないまま釈放されて悔しい思いをしている海保の職員たち。

特に海保の職員は悔しくてたまらないでしょう。

それにしても自民党がもし与党だったら、どんな決着をつけたのだろうか。
なんか、全て那覇地検の責任にしているが、本当に那覇地検が釈放を決めたのかどうか疑問だ。

テレビのニュースで地検の発表を聞いたが、何か隠しているようにも見えた。
きっと裏で政府からの圧力があったに違いない。

どの専門家でも地検が今回のような事件で勝手に釈放できるはずがないと言っていた。
その話を鑑みると政府が動いたとしか考えられない。

今の民主党、そして菅首相などなど。
まさしく、その政治家達が腰抜けなのであると思う。


オシャレなレディース・ウオッチ<ブランド腕時計>
タンクフランセーズ W51008Q3|カルティエ(CARTIER)



やっちまったな!中国人船長釈放

2010年09月25日 00:28

地元・石垣市長「住民に不安残す」と批判 中国人船長釈放

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/443845/

>中国漁船衝突事件で那覇地検が中国人船長の釈放を決めたことについて、地元・石垣市の中山義隆市長は24日夜、沖縄県庁で記者会見し「漁民や住民に不安を残す対応」と批判した。

 中山市長は地元漁業者が以前から「尖閣諸島付近で外国船とみられる船にはえ縄漁の網を切られた」などと訴えていることを挙げ、「領海のことは国内法で毅然と裁くのが法治国家だ」と繰り返し主張した。


取り返しのつかないことをやってしまった那覇地検。
というか、日本政府。
前原誠司(まえはらせいじ)外相「国内法で…」と言ってなかったっけ。
あれってどこにいったの?
やっぱり口だけ?

全く、今の政権は口ばかり。行動が伴わない。
現地調査もせずに一方的に釈放って。。。
それだけ大きな事件なのだから現地視察して、漁民の話くらい聞けっての。

日ごろどれだけ、中国の船から被害を受けているのか。
奴らの体当たりは、確信犯なんですよね。

まったく、日本のアホさには情けなくなる。


ラバープレイヤー ホワイト(NIXON Rubber Player White) A139100 |ニクソン(NIXON)
クロノグラフ SM-8005-GDBK ゴールド/ブラック|サルバトーレマーラ(Salvatore Marra)
5-MAX482 02P13jul10 クロノグラフ|マックス(MAX XL WATCHES)





