
--年--月--日 --:--


柔道石井慧~プロ格闘家に転向か!?

2008年10月06日 21:52

北京オリンピック柔道100キロ超級で金メダルを獲得した石井慧(いしいさとし)が
プロ格闘家に転向するそうです。

全柔連は慰留する考えはないそうです。

金メダルを取ってからの石井選手は、ただのおしゃべり兄ちゃんとしか思えないような言動ばかりでした。
正直がっかりしていました。

自分としてもこのような選手は日本柔道にはいらないと思っています。
神聖な柔道がホントにダメになってしまうような気がするからです。

ということで勝手に転向してください。

金メダリスト石井、年内にもプロ格闘家へ 全柔連は慰留せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081006-00000559-san-fight
>北京五輪の柔道男子100キロ超級金メダリスト、石井慧選手(21)=国士舘大=が、プロ格闘家に転向する意向を全日本柔道連盟に伝えていたことが6日、 関係者の話で分かった。全柔連に石井選手を慰留する考えはなく、早ければ年内にも強化指定選手を外れる可能性が出てきた。
 石井選手のプロ転向は5日に一部メディアで報じられていた。全柔連側は同日、東京で行われた世界柔道団体選手権の終了後に、吉村和郎強化委員長が石井選手と会談。吉村委員長によれば、石井選手は「総合(格闘技)に行きたい」と希望を伝えてきたという。

北京五輪で賑わっているが…

2008年08月11日 22:22

北京オリンピックでテレビも新聞も賑わっていますね。

メダルもボチボチ取れているみたいで。
メディアは、少々メダルにこだわりすぎているみたいですが。

それにしても毎回思うのですが柔道が柔道のように見えないのですが、
それはわたしだけでしょうか?

袖や襟を掴んでは離して掴んでは離して…。
技をかけるよりそのやり取りだけで5分間が終わってしまっているように見えます。

審判の判定もどことなく頼りない、いや、かなり頼りない。
そもそも審判の方々は柔道をしたことがあるのだろうか?

あのスピード、複雑な技を未経験者が判断できるのだろうか?

世界の勢いに日本の柔道がいずれなくなってしまうのではないかと心配になります。

他にも日本の選手が活躍した競技は必ずといっていいほどルール改正が行われますね。
よほど日本人が勝つのが嫌なんでしょうね。

五輪の質も段々と落ちていくのを見るしか方法はないのでしょうか。




