
--年--月--日 --:--


頑張れ、なでしこ!日本女子サッカー代表

2008年08月18日 22:25

いよいよ、女子サッカー準決勝が始まりましたね。

男子の方は、残念ながら負けてしまいましたが女子サッカーには頑張ってもらいたいですね。

おっと、今ブログを書きながらテレビを見ていたら日本に1点入りました。
いつもPCで作業をしながらテレビを見ているため、決定的瞬間を見逃してしまう時が多いです。
サッカーって点が入るときにはあっという間に入ってしまいますからね。

さて、今からの試合運びが大切になってきますね。
相手は、今まで勝ったことがないアメリカ。
もうそろそろ勝ってもいいころでしょ!

しかし、まだ前半が始まったばかり、油断大敵です。
どんな競技でもそうなんですが日本は最初勝っていても終了間際で逆転されるというパターンが多いので今回ばかりはそんなことがないように頑張ってもらいたいですね。


なでしこ、決勝進出なるか 米国戦スタメン発表=五輪サッカー女子
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080818-00000026-spnavi-socc#0

サッカー日本代表グループリーグ敗退~北京五輪

2008年08月10日 22:26

対ナイジェリア戦。
見ていて全然面白くなかった。
迫力がないというか、見ていてこれじゃ勝てないなという雰囲気が出ていた。
どこが悪いのかということは良くわからないが、

チャンスをものにできなかったということは間違いないだろう。

そしてあっさりと失点。

相変わらずのサッカー日本代表だなという感じで観戦を終えた。

どんなスポーツでもそうであるが集中力、執念…一番大切なものはそれだと思う。
今日のナイジェリア戦はなんとなく終わってしまったという感じがしてならない。

日本人のサッカーはヨーロッパなどのように華麗なプレーなどできないのだから、
もっと泥臭く執念深くボールに喰らいついて行ってほしい。

これが素直な感想です。

まあ、今回はグループリーグ敗退が決まってしまったがまたいちから頑張ってほしい。

さて、サッカーばかりではなく、他に注目しなければいけない競技が残っています。
柔道、野球、水泳などなど。
毎日テレビにかじりついて応援です。



