
--年--月--日 --:--


確かに暑いけど

2010年08月30日 21:34

運動会練習で女子児童6人熱中症 横浜市立小
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/434112/
>30日午前11時45分ごろ、横浜市青葉区の市立さつきが丘小学校で、運動会の練習をしていた6年生の女子児童6人が体調不良を訴え、病院に搬送された。
 横浜市教育委員会によると、6人はいずれも熱中症と診断されたが快方に向かっており、点滴を受けて帰宅した。

確かに今年は暑い。
各地で熱中症で倒れる人も多いし、
ふつうじゃないことは確かですね。

ただ、最近の子供が弱くなってきているのも確かです。
1日中クーラーの中で生活をし、外で遊ばない。

太陽の下で真っ黒になって遊ばないから、
当然、暑さにも弱いですよね。

勉強やゲームが子供を弱くしていると思います。

例えば、勉強。
学校で勉強。そして塾で勉強。
いくら勉強ができても、体が弱いと、
この先、社会に出て働くことも出来ないわけですよね。

子供の頃は、体力もつけておかないとダメってことです。

勉強も大事だけど社会で生き抜く体力もつけないと!


Gショック(G-SHOCK) スカイコックピット GW-3000B-1AJF
スーパーオーシャン スチールフィッシュ Ref.A179B72PRS
レトログラード 6J341UG1 【smtb-TK】|ハウレックス(HAUREX)


この暑さについていけない!

2010年07月21日 00:27

救急搬送2千人超、曲がるレールも…猛暑列島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100720-00001141-yom-soci

>埼玉県内と石川県内で熱中症が原因とみられる死者が20日だけで計3人にのぼり、73地点で35度以上を記録するなど猛暑に見舞われた列島。

 読売新聞の集計では、17~20日までの4日間で、熱中症によるとみられる死者は5人、救急搬送された人は全国で2200人以上に上った。高校野球の予選で選手が搬送されたり、鉄道のレールがゆがんだりするケースも。環境省などでは「特に高齢者や幼児は注意が必要」と呼びかけている。


いや~ホントに暑い毎日ですね。
肉体労働者にとっては、地獄の日々ですね。
働いたお金がジュース代となって消えていく。
何のために働いているんだか…。

でも、夕方には涼しくなるんですよね。
この気温の変化に体がついていきません。
困ったものですね。

ほんと、熱中症には気をつけないと恐いですね。



ひんやりグッズで蒸し暑さを快適に変える!
スピンスパ レビュー
レディースファッション ネットショップ
キーン(KEEN)のサンダル~ 春夏モデル 

気がついたらもう秋!

2008年08月15日 12:24

まだまだ、暑い日が続きますが暦の上ではもう秋ですね。

テニスのコーチをしているのですがこの暑さの中レッスンをしていると、
生徒さんたちの体調を見抜くのが大変になります。

大人の方なら自ら休んだり、症状を訴えてくるのですが
ジュニアやキッズたちは、なかなか言葉で言ってきません。

なので体の動き、顔色、話しかけてスムースに反応が返ってくるかなどなど、
色々アプローチして体調を見ます。

でも困ったことに日ごろから大人しい子は話しかけても良くわからないと言うことがあります。
日ごろから話しかけていても返事の仕方がはっきりせずいつもだるそうな子がいるんですね。

そういった子供たちは、話しかけても本当に大丈夫なのか、体調が悪いのかわかりません。
なのでそういった子に関してはとても気を使います。

熱中症はとても危険なのでこの暑い日のレッスンはとても気を使います。

早く涼しくなってくれるといいのですがまだまだ暑さは続きそうですね。



