
--年--月--日 --:--


中国がそういうことを言える立場なのかな!?

2008年11月10日 22:36

【ニュース記事より】
2008年11月9日、香港のニュースサイト「鳳凰網」は、米大統領選に勝利したバラック・オバマ氏が祝電のお礼に自ら電話を掛け9か国の中に、中国が入っていなかったことを問題視する記事を掲載した。
オバマ氏が自ら電話を掛けたのは、日本、フランス、英国などの9か国。記事は、「いずれも米国の親密な同盟国である」と理解を示しながらも「世界の大国の中で、中国とロシアだけが外された」と不満を表した。お礼の電話をして来ないオバマ氏に再び自ら電話連絡を取った胡錦濤(フー・ジンタオ)国家主席をも批判し、経済危機にある米国は中国の助けが必要なはずなのに「中国の怒りを買っても怖くないのか?」と息巻いた。


中国は、アメリカに対してお礼を求めているということですが、大統領就任の祝電のお礼がないということで怒ってるんですか?
中国がそういうことを言える立場ではないと思うのですが…。

中国が色々な国や人々に対して行ってきた非礼や非人道的行動を起こしているにも関わらずにアメリカに対してそういった当たり前のことを要求するというのはおかしな話ですね。
中国が正解的にも人道的、良識的な国であるならばそれでもいいのですが。

しかし、お礼がないからって怒るのもねぇ。大国のすることかなぁ。



オバマ氏が“中国外し”?「就任後、必ず後悔」―香港メディア
http://news.livedoor.com/article/detail/3894466/

加齢臭って~お父さんの臭い!?

2008年10月25日 22:47

今人気の石鹸柿渋石鹸

自分の周りでも柿渋石鹸の話題で持ちきりです。

さて加齢臭によく効くという柿渋石鹸。本当のところはどうなんでしょうか。

自分の臭いって自分ではよくわかりませんよね。なのでつい忘れがちになってしまいますが、時々ふと臭うちょっとした臭い。

あれが加齢臭!?

テニスを教えている子供たちから「お父さんの臭いがする!」って時々言われます。
(ちなみに自分はまだ独身)
ひょっとしてその臭いが加齢臭!?

これは、真剣に加齢臭対策をしないといけないのかな?

うーん、柿渋石鹸。買ってみるかぁ。



