
--年--月--日 --:--


政治家は、気楽な稼業ときたもんだ!

2010年06月03日 00:30

自民「痛い。鳩山首相のままの方がよかった」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00001060-yom-pol
>>鳩山首相の退陣表明を受け、野党は早期の衆院解散・総選挙を求めるなど強気の姿勢を見せている。

 一方で、首相交代により、民主党の支持率が回復しかねないとの警戒感も出ている。

 「役職をすげ替えても、根本的な解決につながらない。あくまでも衆院解散・総選挙に追い込み国民の信を問うのが本来の姿だ」

 自民党の谷垣総裁は、2日午後の臨時総務会でこう強調した。

***********************************************************************

結局、自民党も選挙のことしか考えていない。
政治家は、国会よりも選挙活動をしているときが一番イキイキしている。

何のための選挙なのか?
選挙のための政治はいい加減にしてほしい。

結局、どこの党が与党になっても、なーんにも変わらないのだろうな。
昔、「サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ!」というのがあったが、
今では、「政治家は気楽な稼業ときたもんだ!」となったようだ。


汗対策 ウェア
みかんで育毛
男のためのスキンケア
スポーツ・コミュ

鳩山由紀夫(はとやまゆきお)首相ってやっぱり頼りない。

2010年05月05日 22:26

参院選対策?小泉さんまねた?首相訪問に困惑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100505-00000536-yom-pol

沖縄の米軍普天間飛行場移設問題の「5月末決着」まで1か月を切り、鳩山由紀夫(はとやまゆきお)首相が乾坤一擲(けんこんいってき)の沖縄初訪問に踏み切った。

 「最低でも県外」とぶち上げて県民の期待をあおったことを平謝りすることで、公式に「県内移設」へカジを切ろうと狙ったものだ。だが、ようやく現地入り しても、首相から具体的な移設案の説明はなく、沖縄の怒りと失望は一段と深まった。



テレビのニュースで鳩山由紀夫(はとやまゆきお)首相が沖縄訪問の様子を放送していましたが、見ていて腹が立つというか、何をしに沖縄まで行ったのか意味がわからなかった。

記者からの質問に答える場面でも、何かはっきりしない。
これが日本の首相かと思うと情けなくなる。
記者会見では、なぜか落ち着かない様子だし、堂々としていない。

まあ、堂々とできる状況ではないのだが。

それにしても、頼りない首相という他には何の印象も残らなかった。



バッグインバッグで収納上手
本格的コーヒーを自宅で気軽に
自宅で簡単手作りパン

やっぱり、フジテレビはせこい!

2009年02月28日 19:55

■W浅野も復活!フジ80年代ドラマDVD化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090228-00000035-sanspo-ent
フジテレビは開局50周年を記念して、1980年代後半に放送された“元祖”トレンディードラマ4作品を、順次DVD化することを決めた。
 88年放送の「君の瞳をタイホする!」(陣内孝則主演、4月24日発売)▽「抱きしめたい!」(浅野温子・浅野ゆう子主演、6月3日)▽「君が嘘をついた」(三上博史主演、7月15日)と、89年放送の「愛しあってるかい!」(陣内孝則主演、9月2日)の4本。

× × ×

フジテレビは、よく再放送しますね。
それを今度はDVD化。昔のネタでまた商売するわけですね。

テレビで再放送を見る分には、いいんですよね。
懐かしいな~って思いながら見てます。
まあ、DVDにして売るのも自由なんですけど値段しだいですね。
フジテレビが出すDVDって高すぎるんですよね。
それが嫌だ。

でフジテレビの有料チャンネルとかお金取ってるに番組表を見たら、
ほとんど再放送ばかり。

いくらなんでもそりゃないでしょー!っていつも思っています。
まあ、そんな有料チャンネルとか入りませんけどね。



脚やせと口コミ
レーシックを知ろう
加齢臭とは|渋柿石けんと加齢臭対策
花粉症|花粉症の傾向と対策

日テレってちょっと薄情!?

2008年12月03日 00:35

監督は原、主催は読売も…WBCに日テレ逃げ腰のワケ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/201054/
☆来年3月に開幕する野球の国別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。日本代表を率いるのは巨人・原辰徳<はらたつのり>監督(50)で、アジア地区予選にあたる東京ラウンドの主催は読売新聞社と、極めて“読売色”が強い大会だ。ところが、同グループの日本テレビは放映権獲得に及び腰。そのワケとは-。☆

エンピツ勝手なグループだなぁ。

と、思うのは自分だけだろうか。

金にモノを言わせて野球界を牛耳ろうとしているなら最後までやれよ!って思うのですが。

視聴率、視聴率ってホントにいやらしい。

視聴率が悪いのは、巨人戦だけであってWBCなら別でしょ。

まあ、日テレが放送しなくても他の放送局がやってくれるならいいんですけどね。

それにしても自分のチームの監督がWBC代表監督をやるんだからグループでバックアップしてあげても良さそうなものだけど。

だから読売グループは、嫌われるんじゃないんですかね。

WBC辞退の中日選手はプロ失格!

2008年11月30日 10:31

中日オーナーが怒り爆発 5選手WBC辞退は「個人の意思」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/199975/
⇒中日の白井オーナーが28日、名古屋市内で行われた球団納会で“怒り爆発”のスピーチを行った。ワールド・ ベースボール・クラシック(WBC)の代表候補選出で、中日の5選手が辞退、非難の的になった状態に「あたかもWBCをボイコットしたかのようなキャン ペーンが行われた」と口火を切り、「球団として、ボイコットを決めたことは全くない」と強調した。


☆真意はどうであれ、結果的にはボイコットしたようになっているのは事実。
これだけそれって辞退者が出ると言うことは、ボイコットのキャンペーンが行われたと思われても仕方がない。

WBCに出るか、出ないかというのは個人の意思とは言っているが、中日の選手は本当に自分の意志で決めたのかどうかは、疑わしい。

プロならプロとして辞退した理由をしっかりとファンのまで話してほしい。

WBCは単に選手だけの問題ではなく、それを支えるファンもいると言う事を考えてもらいたい。

もし、そこまで考えていないのならそれこそプロ失格だと思う。

プロだから自分の体やチームの事を考えるのは当たり前のことだが、ファンの気持ち抜きで行動しているのなら…やっぱりプロ失格かな。



