
--年--月--日 --:--


たちが悪すぎるモンスターペアレント

2009年12月17日 00:25

「店が悪い!」 万引現場に“モンスターペアレント”
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090926/crm0909262212016-n1.htm

>「なぜ捕まえた」「通報されて子供がショックを受けている」。少年による万引が全国的に増加する中、子供の万引を通報された保護者が、逆に小売店に理不尽なクレームをつけるケースが相次いでいる。

このようなバカ親が急増している。
子供がこうなったのもすべてはこのモンスターペアレントというバカ親のせいである。

世間一般の常識がこのモンスターペアレントにはない。
自分がルールだというような考えである。

そういった親から育てられた子供がまともに育つはずもなく…。

ほんとにおかしな国になってしまったものだ。

万引きをした子を捕まえて何が悪い。

「捕まってショックを受けている」だと!?
甘えるのもいい加減にしろと言わずにいられない。

そもそも、万引きをするような子供を育てた自分を責めろ。

この先、モンスターペアレントのような種族をどのように処理していくのか…。

この先も、学校の先生も、医者もあらゆる人たちが
このモンスターペアレントの身勝手さに振り回されるのであろう。




ケアマネらくらく合格勉強法

川村明宏のジニアススタディ


1日7分、モデル育成☆楽ちんダイエット

政治家ってどうしてこんなに…バカなのかねぇ

2009年01月21日 19:52

ネットカフェ難民にも給付金=鳩山総務相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090121-00000071-jij-pol

■鳩山邦夫(はとやまくにお)総務相は21日午後の参院予算委員会で、2兆円の定額給付金について「長期契約をしてネットカフェとかで明らかに居住していると認めることができれば、住民登録できるようにして定額給付金を配れるようにもっていきたい」と述べ、インターネットカフェに寝泊まりする「ネットカフェ難民」も支給対象と する考えを明らかにした。


×××××
政治家と言うのはどうしてこうも…バカなんだろう。

国民感情もわからずに政治をしているし、考えや政策が浅知恵すぎて腹が立つ。

こういった政治家しか日本にはいないのだろうか。

ボケた政治家は、さっさと辞めてもらって新しい風を入れてもらいたいものだ。

で、ネットカフェで住所登録可能!?
アホか。

そんなこと認めたら色んなところで住所登録を認めろって言い出すぞ。

ホントに政治家の浅知恵に付き合わされる国民の身にもなって欲しい。



加齢臭とは|渋柿石けんと加齢臭対策
よか石けんをつかってみんしゃい
ダイエットのまとめ
ラフィネ クリアソープ

今の日本がわからない首相~麻生太郎(あそうたろう)

2008年12月21日 08:59

朝、テレビを見ていたらある番組で麻生太郎(あそうたろう)首相がとあるハローワークに赴くというパフォーマンスが流れていました。

そこでハローワークに来ている若者に「今何してんの?…」と一国の首相とは、思えないような質問をしていました。

ハローワークに何をしに…。

仕事を探しに来てるに決まってるじゃないですか。

麻生太郎(あそうたろう)首相もそういった人達の様子を見るためにわざわ行ったんじゃないの?

そしてそこで麻生太郎は、上から目線で説教じみたことを言い出した。

もう、その瞬間に麻生太郎首相の頭の悪さに絶句してしまった。

こんな、首相は早く辞めてもらわなければ本当に日本はダメになってしまう。

だいたい、お坊ちゃま首相なんていらない。

苦労を知っている庶民派の首相が今の日本には必要だ。

加齢臭とは~加齢臭対策

仕事できないのに態度はでかい、最近の新入社員。

2008年12月20日 10:51

☆------
先日、フリーターをしている友人とお酒を飲んだ。
 「年下の正社員に、タメ口を使われるのがジャブのようにこたえる」
 笑いながらだったが、彼は結構つらそうだった。
 あるチェーン店の飲食店でバイトをする彼は、入社してくる新入社員達にタメ口を使われるという。
 彼らは、社員には敬語だが、自分より前から働き、彼らより当然仕事が出来、かつ年上の彼に、タメ口を使う。彼以外の年上のアルバイトに対しても、そうらしい。
------------------------------------------------------------------------☆

このような、話が載っていました。

正社員とバイトという仕事上の立場の違いだけで仕事ができない新入社員にタメ口をきかれる。

凄く、腹立たしい気持ちになってしまいます。

まず、相手がどのような立場にせよ、ものを教わると言う時点で相手に対しては、謙虚に接すると言うことが社会人、その前に人間として当然の行為だと思います。

仕事を教わらなかったとしても相手が目上の人なら当然敬語を使うのが礼儀ですよね。
その礼儀が若い奴らにはわからない。

態度だけデカくて仕事はできない。ちょっと人として未熟すぎますね。

そもそも中高、大学でクラブ活動をせずダラダラしていた人間にこういうタイプが多いようです。

クラブでは、ひとつ学年が違っても年上は絶対的な存在ですからね。良くも悪くも。
そういった人間関係を作れなかったバカな若者がそのまま社会に出てきていったい何ができるのでしょうか?

それを指導できない会社側も質の低さを感じます。

仕事を教える前に礼儀を教えないといけない。そんな社会になってしまいました。

教えを乞う人は、相手がどのような立場の人でもしっかりと礼儀をつくすべきだと思います。

それができない人間は将来間違いなく同じような目に合うとは思いますが。



【断 中村文則】タメ口、使えますか?
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/081214/acd0812140314002-n1.htm


不安神経症(パニック障害)と共に
加齢臭とは~加齢臭対策

見よ!この悪人面~元“医療Gメン”の旧厚生省OB菅谷良男容疑者

2008年12月14日 23:30

【衝撃事件の核心】テレビ局とバトルも 診療報酬不正請求「菅谷クリニック」の理屈、強弁、開き直り…
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/204552/

☆ ---
少子高齢化が急速に進展し、医療保険財政は逼迫(ひっぱく)の一途をたどっている。引き上がる保険料率に国民があえぐ裏で、診療報酬の不正請求を監視する立場にあった元“医療Gメン”の旧厚生省OBが、自ら不正に手を染めていた。美容外科「菅谷クリニック」(現・サニークリニック)を実質経営していた菅谷良男容疑者(58)だ。逮捕前にマスコミから追及を受けると、訴訟を起こすなどして悪びれる様子もなく反撃する始末。☆


この男、菅谷良男容疑者、写真を見てもわかるようにとてつもなく悪い男ですね。

元医療Gメンだった菅谷良男容疑者は、法の抜け穴というか、ばれずに悪いことをしようとしたんですね。

でも、そうはいかなかった。ざまーみろって感じ。

悪いことをして逃げとおせるなんて思ってたんですかね。元Gメンのくせに読みが甘い。

それにしても、ここまでお金に執着すると人間ダメですね。

この菅谷良男容疑者、悪人面になっていますよね。

テレビのニュースで記者の質問に答えるところをみましたが、

ホントに悪人というような印象がありました。

とことん追求して欲しいですね。



不安神経症(パニック障害)と共に

加齢臭とは~加齢臭対策

きっずテニスのすすめ

流行ものブログ




