
--年--月--日 --:--


他国とに協力を密に。

2010年11月01日 00:04

原発受注とレアアース共同開発 日越首脳会談で一致
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/457795/

>ベトナムの原子力発電所建設を受注する一方、中国が世界生産の97%を占め、ハイテク製品に必要なレアアース(希土類)の探査、開発、精製を共同で行うことで一致したことは、アジアで競争力強化と「脱・中国依存」を進めたい日本にとって経済大国の“再興”に弾みをつける好材料となる。産業界には、「日本のインフラ輸出の起爆剤になる」との期待が高まっている。


とにかく、中国抜けでもやれると言うことを証明して欲しいというのが今の正直な気持ち。

今の中国は、まともに付き合える状態ではない。
それよりも他国と友好的に協力しあうほうが良い。

何かにつれて、過去の問題を持ち出す、資源があるところにクビを突っ込んでくる、
何でも自分の物にしたがる。

そんな中国には、いい加減ウンザリ。

中国抜きでがんばろー!


ラブトルネード ネックレス p3883wh|ララクリスティー(LARA Christie)
マリン クロス ネックレス p3119bk|ララクリスティー(LARA Christie)
スペーサーリングForever6mm|クロムハーツ(Chrome Hearts)

日本政府は、トヨタの社長を見習え。

2010年10月18日 23:43

「円高でもものづくりは日本で」トヨタ社長
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/452698/

>トヨタ自動車の豊田章男社長は18日、円高に伴って製造業の海外移転が進んでいることに関連し「(トヨタは)海外にそう簡単に(生産を)持っていくことはしない」と述べ、国内生産体制の縮小に否定的な考えを示した。


トヨタの社長は、日本の将来をしっかりと考えていますね。
日本政府よりしっかりしています。

工場が海外進出することで技術も少なからず流出するわけで…。
ものづくり日本の財産を守らなければならない。

資源がない以上、日本の財産となるものは技術しかない。
これからは、トヨタ以外の会社もしっかりと技術を守って欲しい。

そういえば、「れんほう」とかいう議員が日本の技術の進歩を仕分けで邪魔しようとしてましたねぇ。



タンクアメリカン W2601556|カルティエ(CARTIER)
トノーカーベックス 1752QZ|フランク・ミュラー(FRANCK MULLER)
チタニウム TI32BTAVTD|ブルガリ(BVLGARI)
クロノグラフ メンズ腕時計 AR0577|エンポリオアルマーニ (EMPORIO ARMANI)


その言葉忘れるな!~民主・枝野氏が中国批判

2010年10月03日 00:03

「あしき隣人」「法治主義通らず」=民主・枝野氏が中国批判

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101002-00000099-jij-pol

>民主党の枝野幸男幹事長代理は2日午後、さいたま市内で講演し、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐって緊張関係が続く中国を「あしき隣人」と呼び、激しく批判した。
 枝野氏は「日本が中国とどういう距離感で付き合うかを確認するいい機会だった」と衝突事件を振り返る一方、「(中国は)あしき隣人だが、隣人は隣人だから、それなりの付き合いをしていかなければならない。米国や韓国のような政治体制や価値観を共有できる国とは違う」と断じた。


まあ、確かに悪しき隣人ですけど、
そんなにでかでか非難しちゃっていいんですかね?

また中国の機嫌をそこねて、謝るとかマヌケな行動をしなければいいけど。
政治家なら一度言ったことを取り消すとか情けないことだけはして欲しくないですね。

それにしても、中国もさっさとフジタの社員を解放するべきなのにいつまで捕まえておく気なんでしょうね。

ほんと、悪しき隣人。


フォリフォリ SS&セラミックベゼルジルコニアWF5T138BDW-WHT|フォリフォリ(FOLLI FOLLIE)
カサブランカ レディース腕時計 LW-MJ1010L|ミッシェルジョルダン(michel Jurdain)
フォリフォリ時計 雑誌掲載 WF5R142BZS|フォリフォリ(FolliFollie)


おかしな事件。

2010年09月03日 00:14

授業中の高校に侵入、バットで生徒殴る 15歳少年逮捕 島根

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/435571/

>2日午前10時半ごろ、島根県益田市の私立益田東高校から「外部の少年が機械工作の実習中の教室に侵入し、授業中の男子生徒2人が金属バットで殴られた」と110番があった。同校によると生徒1人が左腕を骨折し、もう1人は首に軽傷。少年は教員らに取り押さえられた。


なんだか、わけがわからない事件ですね。
この暑さで頭がおかしくなってしまったのか…。
最近、犯行の動機がわけわからんというような事件が多いですね。

今回の事件の動機が何なのかまだわかっていませんけど、
何だか、人間が狂ってきているような気がしますね。

いきなり、授業に乱入してきて金属バットを振り回す。
安全神話も完全に崩れ去った日本の現状なのですかね。


パイロットクロノグラフ SEIKO SND253 SND255|セイコー(SEIKO)
イタリークロノ SM8010 雑誌掲載限定|サルバトーレマーラ(Salvatore Marra)
ハイドロコンクエスト L3.651.4.76.6|ロンジン(LONGINES)

確かに暑いけど

2010年08月30日 21:34

運動会練習で女子児童6人熱中症 横浜市立小
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/434112/
>30日午前11時45分ごろ、横浜市青葉区の市立さつきが丘小学校で、運動会の練習をしていた6年生の女子児童6人が体調不良を訴え、病院に搬送された。
 横浜市教育委員会によると、6人はいずれも熱中症と診断されたが快方に向かっており、点滴を受けて帰宅した。

確かに今年は暑い。
各地で熱中症で倒れる人も多いし、
ふつうじゃないことは確かですね。

ただ、最近の子供が弱くなってきているのも確かです。
1日中クーラーの中で生活をし、外で遊ばない。

太陽の下で真っ黒になって遊ばないから、
当然、暑さにも弱いですよね。

勉強やゲームが子供を弱くしていると思います。

例えば、勉強。
学校で勉強。そして塾で勉強。
いくら勉強ができても、体が弱いと、
この先、社会に出て働くことも出来ないわけですよね。

子供の頃は、体力もつけておかないとダメってことです。

勉強も大事だけど社会で生き抜く体力もつけないと!


Gショック(G-SHOCK) スカイコックピット GW-3000B-1AJF
スーパーオーシャン スチールフィッシュ Ref.A179B72PRS
レトログラード 6J341UG1 【smtb-TK】|ハウレックス(HAUREX)




