
--年--月--日 --:--


朝青龍引退~遅すぎだろ!

2010年02月04日 22:52

やっと朝青龍(あさしょうりゅう)が相撲をやめてくれますね。
強ければ良いと言うような横綱は角界には必要ないということですね。

それにしても引退勧告するのが遅すぎと思います。
今までに起こしてきた問題を考えるともっと早く引退勧告をするべきだったのでは思います。

横綱審議委員会の鶴田卓彦委員長は、次のような談話を発表していますが、
何を今更というような感じがしてなりません。

もっと早い時期で発表するべきだったのではないでしょうか。


<朝青龍関>「退場しなくてはならない」…横審委員長が談話
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000104-mai-spo


 「大相撲における横綱の地位は日本固有の伝統文化であり、国民に広く敬愛されている栄光である。土俵上で心・技・体で最高位であることはもとより、土俵 外にあっても国民の尊敬と期待に背くようなことがあってはならない。今回の横綱朝青龍の一連の不祥事は一部、週刊誌とは異なる点があるものの国民の許せな いという声も無視できない。朝青龍はこれまでも大相撲の発展に大きな貢献をし、多くの相撲愛好家に感動を与えてきた。この栄誉を不滅のものとするためにも 退場しなくてはならない。これは万国共通の男の美学である」




脱!三日坊主!あなたも継続力が手に入る「マスターオブ継続力」


有名小学校 受験対策

高血圧 改善策 体験談



つまらない試合だった~亀田興毅(かめだこうき)2階級制覇

2009年11月30日 00:35

<ボクシング>亀田興が2階級制覇、内藤に判定勝ち
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091129-00000056-mai-spo

世界ボクシング評議会(WBC)のダブルタイトルマッチが29日、さいたまスーパーアリーナで行われた。WBCフライ級タイトルマッチ12回戦は同級3位、亀田興毅:かめだこうき(23)=亀田=が同級王者、内藤大助(35)=宮田=に判定3-0で勝ち、新王者になった。06年8月の世界ボクシング協会(WBA)ライ トフライ級に続く国内7人目の2階級制覇を達成。




全然面白くなかったWBCフライ級タイトルマッチ12回戦。

亀田も口の割には大したことない。
強くない分、ビッグマウスだけで注目を集めた感じだ。

それにしてもWBCフライ級タイトルマッチ12回戦を放映したTBSの解説、実況は
下手くそというかなんというか。

完全に亀田よりの放送で気分が悪かった。

視聴率がどれくらいだったのか見ものだ。


球速アップ~誰にでもできる球速アップトレーニング法

ゴルフ最速上達法(NSP打法) レビュー




