
--年--月--日 --:--


クルム伊達公子(くるむ だてきみこ)は、ただものではない。

2010年10月16日 00:22

いやあ参りました。
あのストーサーに勝ってしまうなんて、クルム伊達はやはりただ者ではないですね。
勿論、日ごろから激しいトレーニングをしているのですが、
年齢も40歳になり、ブランクも長かったのにこの成績。
現役選手を引退してから第三者的にプレーを見てきたことで、
世界4位の実績に新たに武器が備わったのかも知れませんね。
この勢いで、優勝して欲しいものです。
がんばれ!伊達!


クルム伊達、2時間半の激闘で前回王者を撃破
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/451748/
>2時間34分の熱戦の末、前回王者で世界ランク8位のストーサーを退けたクルム伊達。「トップレベルの選手に勝ち切れたのは、大きなステップになる」と充実した表情で話した。


オシャレなレディース・ウオッチ<ブランド腕時計>
ONLY THE BRAVE メタルブレスレット DZ9056|ディーゼル(DIESEL)
テンデンス×ハイドロゲン 05023012 スカル ウォッチ|テンデンス(TENDENCE)

やっぱり、クルム伊達は凄かった!―全仏テニス

2010年05月26日 00:06

クルム伊達、14年ぶりの勝利=昨年準優勝サフィナを逆転―全仏テニス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000218-jij-spo
 【パリ時事】テニスの全仏オープン第3日は25日、当地のローランギャロスで行われ、女子シングルス1回戦で、1996年以来の全仏出場となった39歳のクルム伊達公子(エステティックTBC)が2年連続準優勝の第9シード、ディナラ・サフィナ(ロシア)に3―6、6―4、7―5で逆転勝ちし、14年ぶりの勝利を挙げた。四大大会では準決勝に進んだ96年のウィンブルドン以来の勝ち星。全仏女子での39歳7カ月の勝利は68年のオープン化以降で2番目の年長白星となった。


いやいや、クルム伊達の体力、そして精神力は、もう人ではないですね。
十数年のブランクから復帰をしたと思ったらあれよあれよと言う間に、
日本を飛び出してグランドスラムまで行ってしまいましたね。

しかも、今回は、去年準優勝のディナラ・サフィナに買っちゃいました。

これは、大変凄いことですよ。
日本の現役バリバリがなかなか本戦で1勝もできないグランドスラムで1勝してしまうその凄さ。

もうね、並みの人間ではないです。

クルム伊達は、体力よりも戦術、考え方だけでも十分勝てると言うことを証明してくれましたね。

勿論、練習はしっかりしないといけませんが。



汗対策 ウェア
みかんで育毛
男のためのスキンケア

ダブルスでも勝っちゃったクルム伊達!

2008年11月16日 23:35

クルム伊達が昨日に続きダブルスでも勝ってしまいました。
どこまで勝ち進んで行ってしまうのか…。
復帰当初は、国内での試合だけと言っていましたがもうそんなのどうでもいいから海外にも行ってちょうだいという感じですね。
いっぱいポイント稼いでグランドスラムまで行ってくれたほうが面白い。
そして杉山愛選手とクルム伊達選手で日本のテニスを盛り上げてほしい。



<テニス>女子ダブルスは伊達組が初制覇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081116-00000052-mai-spo
女子ダブルスはクルム伊達公子、藤原里華(エステティックTBC、北日本物産)組が初制覇した。89年以来のダブルス優勝のクルム伊達は、03年吉田友佳以来となるシングルスとの2冠を達成した。

流石、岡村隆(おかむらたかし)集中力が違う。~テニスで杉山愛と対戦。

2008年10月04日 22:19

今日、フジテレビでナイナイの岡村隆おかむらたかし)オファーシリーズを見られた方いるでしょうか?
松岡修三のもと、テニスの特訓を2週間したあと、あの杉山愛すぎやまあい)選手と試合をしました。

ラケットを持って2週間。
あれだけできる人はなかなかいません。
ラリーはできるし、ボレーの形もまあまあ。(まあ、杉山選手が打ちやすいボールを返していましたが)

しかし、実際にあれだけ短時間でできる人は、なかなかいないです。
テレビを見て感心しました。

集中して練習するとあそこまでいけるんですよね。
ただ、社会人にはあれだけ練習するのはちょっと無理でしょう。

できれば、毎日数十回でもいいので素振りをするとかなり違います。それにうまくなるスピードも全然違います。

うまくなりたい方、ぜひ毎日素振りをやってみてください。

頑張れ錦織圭(にしこりけい)~AIGジャパンオープンテニス

2008年10月01日 23:20

AIGジャパンオープンテニスで錦織圭(にしこりけい)選手が頑張っています。

久しぶりに日本人で活躍してくれる選手が出てきましたね。

錦織圭のエア・ケイも話題になっていますがあまりにもやりすぎるとどこか故障するんではないかと心配してしまいます。

明日は、ガスケ選手との対戦になります。
勝てるかな~!?勝てたら凄いですけど。

まあ、何はともあれこうやって世界の舞台で活躍できる選手が出てきてくれたことは非常に喜ばしいことです。

また、錦織選手のあとに続く選手もたくさん出てきてほしいですね。


錦織、ガスケとの3回戦へ テニスのジャパンOP
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/183416/



