
--年--月--日 --:--


「麻生がやりぬく」ってか…

2008年09月29日 21:52

「麻生がやりぬく」と…。
今、テレビを見ていたら自民党のCMをやっていました。
「麻生がやりぬく」と。

CMを見るとかっこよく見えるのですが今までの政治家見ていると、そんなCMを見てもなーんとも思いませんね。

どうせまた口だけか…なんて思ってしまいます。
景気がもう少しでも良くなってもらわないとなかなか「楽しい!」と思える日はきませんね。

ということでCMをとる時間があるなら仕事しろと思ってしまいました。


ソフトバンク王監督お疲れ様でした。

2008年09月24日 23:16

王貞治(おうさだはる)監督お疲れ様でした。
弱小ホークスをここまで育ててくれてありがとうございました。
大病を患った後もホークスやファンのために監督を続けてくれてその大変さは想像を絶するものだと思います。

どのスポーツもそうですが最後には「やらなければ、勝たなければ」というような思いが必要になってくると思います。

病気の後、その気持ちが折れずに続けてこれたのは王監督だったからだと思います。
これからはゆっくり休んでください。

某新聞社のじーさんがWBCも王監督でなどと人の体調も考えずに発言しておりますがそんなの気にせずに休んでください。

ちょっとは頑張れよ、ホークス!

においが知らせる親父現象

2008年09月22日 23:50

悲しいかな、自分のにおいオヤジになったのかなぁと知らされることがあります。

氾濫するにおい情報!?で自分は大丈夫なのかと心配になってしまいます。
まあ人間なのでにおいがするのは当たり前のことなのですが人と接する仕事をしていると特に気になりますよね。

加齢臭。この言葉を聞いて久しくたちますがまさか自分もこの言葉に関係してくるとは。。。
年をとれば誰でも関係してくるので当たり前なのですが。

まあ、巷にはいろいろな石鹸などが販売されているのでそれを試すのも時間の問題かなと思う今日この頃です。

室井さんとジャックのやり取りが面白い!

2008年09月19日 12:12

嫌われてしまった室井慎次「24」~ジャック・バウアー編~



うまく作っていてなかなか面白いです。
ジャックと室井さんのツーショット、ふつうでは見れませんよね。

ときどきキャンプ~24ジャックバウアー

2008年09月18日 12:38



いつもこのネタには、笑わされます。お気に入りのひとつです。

これって加齢臭!?

2008年09月17日 22:36

ふと気づくといつもより汗の匂いが気になりました。
テニスのレッスンが終わるとなぜか臭い。自分でも気になる。
そのまま着替えもせずに連続してレッスンに入るとだんだんに匂いがきつく…。

いやぁ、昔はこんなことなかったのにとちょっとショック。

何かいい対策はないかとネットを見ていたらありました、ありました。
結構な数の石鹸が出ていました。

でもちょっと高いかな~って気がします。

最近の流行は、「加齢臭撃退石鹸」だそうです。でも3個で5500円。
庶民の私には購入は無理かな。

で、有名人で購入した人が加藤鷹さん。あの人は体が商売ですからね。
まあ、高くても臭いよりはマシか!

加藤鷹 加齢臭に効く超高級石鹸を購入 3個5500円
http://news.ameba.jp/weblog/2008/08/16644.html
>購入したのは「柿渋石鹸」。モコモコの泡が特徴で、これが気になるニオイに効くという。毛穴すっきり、カラダもさっぱりになり、殺菌・消毒効果もあるというすぐれもの。文字通り、柿の渋みエッセンスが練り込まれていることがポイントだという。


わけわからんキノコを食べるのはやめましょう!

2008年09月09日 23:53

え~ふつう公園に生えていたキノコなんて食べないでしょう!
なんで食っちゃうわけ???

よく、キノコを採って食べて中毒を起こして病院行きって話を聞くけど、
なんで食べて良いかどうかもわからないのに食べてしまうわけ?
そんなにおなかすいてたのかな。
それとも物凄いチャレンジャー???

とにかくわけわからんキノコを食べるのはやめましょう!


☆☆☆
北海道は9日、札幌市厚別区内の公園で採った毒キノコのテングタケを食べた北広島市の70代の男性が一時意識不明となる食中毒を起こしたと発表した。男性は現在も入院中だが、意識は回復し快方に向かっているという。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/177090/
☆☆☆

言うこと聞かない!

2008年09月07日 23:14

今週に入ってキッズとジュニアのレッスンで子供たちが言うことを聞かない聞かない。
先週まで聞いていた子達もとにかく聞かない。

心ここにあらずと言った状態でした。

夏休みが終わり学校に行きだして今まで夏休みで怠けていたせいか、普通の生活に戻れていないのかも。

キッズテニスもジュニアテニスもそんな状態だと非常に疲れます。

とにかく練習にならないのですから。

早く普通の生活になれて欲しいものです。

今さらですが…錦織圭(にしこりけい)残念、4回戦敗退。

2008年09月04日 22:27

更新しなければと思いながらも仕事に追われ更新できず。

錦織圭(にしこりけい)選手残念ながら4回戦で負けてしまいましたが、来年の全豪オープンに期待しましょう。

錦織選手、エアー・Kと呼ばれてますが毎回、毎回あれだけ飛んで打っていたら足もつっちゃいますよね。
錦織選手、テレビでは小さく見えますが180cmくらいあります。
でも世界の強豪は軽く190~200超え…。
サーブなんかジャンプして打ってくるから軽く3m超えた所からボールが飛んでくるわけです。

ナダルのストロークなんかサービスラインに落ちたボールが軽―くベースラインを超えてわれわれの肩の高さよりたかーい所で取らないといけないくらい弾んでくるそうです。

世界が違いすぎて想像もつきません。

まあ、そんな選手を相手にするのだからジャンプしながら打つのも必要になってくるのかもしれません。

とにかく来年に期待しましょう。今年のグランドスラムは全米で終わりですがツアーはまだまだ続きます。
次の試合に期待しましょう。

錦織圭(にしこりけい)~71年ぶりの快挙[全米オープンテニス]

2008年09月01日 01:19

錦織圭(にしこりけい)が全米オープンテニスで71年ぶりの快挙を起こしましたね。
ひょっとするとこれ以上のことをやってくれるかもしれません。

やはりグランドスラムの本戦に日本人がいるのといないとでは熱の入り方が違いますね。
勿論、フェデラーやナダル、ジョコビッチなどのプレーを見るのも凄く勉強になるし素晴らしいのですが。

錦織のこの活躍を機にもっともっと日本人選手に出てきて欲しいのですが。。。
なかなかそうは行かないみたいで。

まあ、今は錦織の4回戦に期待しましょう。


錦織4回戦進出! 全米テニスで71年ぶり快挙
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/174568/



