
--年--月--日 --:--


面白い記事~うら筋について

2008年10月31日 22:46

面白い記事を発見しました。
オンナに「処女膜」があるように、オトコにも初体験のときにプチっと切れて、出血したりする「童貞線」がある―。こんな恐ろしいような笑っちゃうようなウワサが男子中高生のあいだやネットで話題になっているそうです。

童貞線とは、裏筋のことらしいのですがそれが切れるというのです。

>「裏スジは包皮小帯といって、この小帯は大きい人と小さい人がいます。幼少時は誰でも亀頭に皮がかぶっていて、第 二次性徴で亀頭が露出するにしたがい、小帯も成長する。ようするにふつうは小帯がのびるんですが、包皮口が広がらず皮がかぶったままの人は亀頭が出ないので、小帯ものびない。だから人によっては切れる場合があるんです」
<記事より抜粋>

だそうです。
こういった話題と言うのは、中高生のときによく話した記憶がありますね。
そのときは、そういったことも心配のタネだったりしてました。

実際に原因がわかってみると大したことないのですけどね。
その時は、大事件でしたよね。

でなぜ裏筋があるのかと言うと胎内で男性器と女性器に別れるときにできるのだそうです。
つまり女性器がつながって男性器になるのだそうです。

こうやって話を聞くと人間の体にあるすべてのものに不必要なものはないと感心してしまいます。
人体って不思議ですね。


>オトコの「裏スジ」は誰がために存在する?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081009-00000024-rnijugo-ent

朝青龍は、もうやめたほうがいい。

2008年10月30日 23:35

横綱朝青龍の休場が決定的 母国治療中、来日また延期
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/191444/

>大相撲で2場所連続途中休場中の横綱朝青龍(あさしょうりゅう)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身、高砂部屋、写真=が、故障している左ひじの回復が遅れているため、九州場所(11月9日初日・福岡国際センター)を休場することが30日、決定的となった。


ふーん、また休み。本当に怪我しているのかな。
怪我じゃなくてホームシックじゃないのかな。

怪我だけを治すのなら日本の方が設備や医療技術を見ても良いような気がするのですが。

朝青龍は、すでに大相撲で闘うモチベーションがなくなっているのではないでしょうか。

もう、相撲やめてモンゴルに帰ったほうがいいのではないでしょうか。


何をおバカなことを…!大相撲給料アップを要求。

2008年10月30日 00:18

うーーーん、何を言っているんだか…。

やることもしないで給料アップだなんてKYもいいとこ。

とくに横綱 朝青龍(あさしょうりゅう)なんて減俸処分にしてもいいくらいだ。

>「とにかく上げてほしい。他のプロスポーツと比べると、相撲はゼロが1つ少ない」と、

おバカな論理を唱えているそうだ。

大相撲と他のプロスポーツを一緒にするんじゃないって言いたい。

大相撲より他のプロスポーツの方がもっとシビアに成績を見られるし、調子が悪いからす

ぐに休場ということもできないし、何よりファンサービスが良い。

それに比べると大相撲はねぇ。ずる休みをする人間はいるし、大麻を吸う人間もいるし、

リンチで殺人をする人もいるし…。

もう少し、自分の立場というものを見つめ直したら!


景気悪化のなか…力士会KY提案“給料アップして”
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/190992/

そんな、歳になったのかぁ。

2008年10月28日 23:58

なんか、加齢臭のことを調べていたら…元気がなくなってきました。

臭いのことより、歳をとったのかな~などと別のほうに考えが行くようになってしまいました。

柿渋石鹸を頼りにするような歳になったのかぁって。

ちょっと前まで、ほんのちょっと前までは、加齢臭など気にしなかったのになぁ。

これも仕方がないことですよね。

さあ、柿渋石鹸の他にも色々石鹸あるのかなぁ。

しばらくネットとにらめっこです。

朝青龍は、もういらない。

2008年10月27日 21:15

責任放棄? 朝青龍、番付発表日に福岡入りせず
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/190455/

>大相撲九州場所(11月9日初日、福岡国際センター)の新番付が27日に発表されたが、モンゴルに帰国中の横綱朝青龍(あさしょうりゅう)は滞在延長を申し出て福岡入りしなかった。節目の番付発表日に力士が現地にいないのは極めて異例。横綱の責任放棄とも取られかねない行動に、不快感を示す日本相撲協会の幹部もいる。


えーと、この朝青龍…もう必要ないでしょ。
いくら横綱だからといってこの態度はあってはならないですよね。
横綱だからこそ若手力士などの見本となるように努力するのが普通でしょ。

強くなったから、威張る、サボる、好き勝手にする。
こじゃあ、単なるガキ大将と一緒。

モンゴルにずっといてほしいですね。

加齢臭って~お父さんの臭い!?

2008年10月25日 22:47

今人気の石鹸柿渋石鹸

自分の周りでも柿渋石鹸の話題で持ちきりです。

さて加齢臭によく効くという柿渋石鹸。本当のところはどうなんでしょうか。

自分の臭いって自分ではよくわかりませんよね。なのでつい忘れがちになってしまいますが、時々ふと臭うちょっとした臭い。

あれが加齢臭!?

テニスを教えている子供たちから「お父さんの臭いがする!」って時々言われます。
(ちなみに自分はまだ独身)
ひょっとしてその臭いが加齢臭!?

これは、真剣に加齢臭対策をしないといけないのかな?

うーん、柿渋石鹸。買ってみるかぁ。

石鹸に5000円以上使う!?

2008年10月21日 23:53

はちみつ、茶…天然素材入り続々 固形せっけん“泡立つ”人気 1個5000円以上の高級品も 食品偽装で原材料に関心
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081017-00000017-nnp-l40

>液体せっけんが台頭する中、贈答品でも人気が薄れていた固形せっけんが“復権”の兆しを見せている。はちみつや茶といった天然素材を含んだ新商品が続々と登場。1個数千円の高級品も珍しくないが、美容に敏感な女性だけでなく、男性にも人気を広げている。福岡県内で最新事情を探った‐。


石鹸1個に5000円以上も使ってしまうとは…。
自分にはできない。
女性ならまだわかるが最近では男性にまでも人気があるとか…。

男が石鹸に5000円も使うこの時代に自分は数百円の洗顔石鹸を使用。
石鹸が変わるとどれだけ肌が変わるのか試してみたい気もするが5000円はちょっと無理かな。
やっぱり、数百円ので我慢しておこう。

つけづめでカビややけど…

2008年10月16日 22:25

「つけづめ」でカビ、やけど 思わぬリスクにご用心
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/187352/

指先のおしゃれとして人気の「つけづめ」について、接着剤でやけどをしたり、つめの間にカビが生えるといった被 害が過去10年間で少なくとも38件起きていることが16日、国民生活センターの調べで分かった。同センターでは、業界団体に技術の向上や改善を要望する とともに、利用者に注意を呼びかけている。

つけづめって、どこかに引っ掛けて折れそうなくらい長いつめをしているあれですよね。
花や色々なものをつめにつけているやつ。

あれってホントにひっかかってつめが剥がれたりしないんですかね。

それにしても接着剤でやけどしたりカビが生えたり…おしゃれも大変ですね。
しかし、カビが生えるというのは健康にも良くないですよね。
つめはきれいにしておかないと不潔です。

それにつめが長すぎると髪を洗うときに大変じゃないですか?
大変ですよね。

個人的には、つけづめより自然のままが好きですが。

いったい何をやってんだか~保険料誤徴収の川口市

2008年10月15日 22:41

高齢者からの苦情相次ぐ 保険料誤徴収の川口市
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/187032/

>後期高齢者医療制度などで、約1万人の高齢者から保険料を誤って天引きした埼玉県川口市には15日、返還時期などに関する問い合わせや苦情が相次ぎ、職員数十人が窓口や電話で対応した。

 誤徴収は川口市から天引き対象外の人のデータを受け取った埼玉県国保連合会の手続きミスが原因。川口市は11日、該当者におわびの文書を送付し、国保連合会と返還方法を検討している。


高齢者を助けるとして始まった後期高齢者医療制度だが、本当に役に立っているという話を聞いたことがない。
その逆に後期高齢者医療制度で苦しめられているという話しはよく聞く。

お偉い政治家さんが末端の現状を知らずに机上で作った制度は欠陥ばかりみたいである。
いったい、何を参考に作っているのだろう。

将来、生活に困らない政治家が作った制度なので適当に作っているのではないか!?

おまけにその窓口である市の対応も最悪。まるで人ごと。

高齢者に優しくない日本である。

朝バナナの次は…。

2008年10月14日 23:43

朝バナナダイエットの次はキウイダイエットだそうな。
朝バナナダイエットを提唱したことで有名な明治薬科大学理事本橋登博士が、日本テレビ系情報番組「スッキリ!! 」で「キウイフルーツは今が旬で値ごろですし、バナナに近い成分が含まれています」と、イチオシした。

結局、バナナでもキウイでも同じ栄養価で同じ働きをすればなんでもいいということですね。
朝バナナダイエットの放送後、バナナの売り切れが続き、朝バナナを提唱した本橋登博士も少々お困り気味だったみたいだ。

バナナよりキウイの方がいいと言っているなら何故始めからキウイを宣伝しなかったのだろう。不思議だ。

この手の話題は皆が飛びつくから、テレビ局側でもこの手のネタさえやっていれば視聴率取れるので安心ですね。ある意味テレビ局のネタ切れ、怠慢という気もしないが。



ガタガタ言わずにCSで頑張れ!

2008年10月13日 20:26

岡田監督電撃辞任に虎戦士ショック
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/186264/

>(セ・リーグ、横浜5-4阪神、最終戦、阪神13勝10敗1分、11日、横浜)傷心の帰阪-。横浜戦を終えて11日に自宅に戻った阪神ナインは岡田監督の辞任に絶句した。金本知憲外野手(40)は無言で藤川球児投手(28)は「聞いていない」。鳥谷敬内野手(27)は「決まったことなので-」と言葉少なに語り、動揺を隠せなかった。


動揺しているのは、ファンの方だ。
せっかく強い阪神が帰ってきたと思ったらこの有様。

岡田監督の引責問題より、まず選手たちが意地でも勝つという気力をもう一度持ってほしい。
ダメ虎で終わってほしくない。まだ、CSが残っているではないか。
色々考える前にまずCS!

とにかくCSは死に物狂いで戦ってほしい。

なんで13ゲーム差ひっくり返されるわけ???

2008年10月10日 23:23

【10日のプロ野球結果】大逆転で巨人リーグ連覇 2位阪神は無念
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/185978/

>プロ野球は10日、巨人が2年連続32度目のセ・リーグ制覇(1リーグ時代9度)を決めた。優勝へのマジックナンバーを2としていた巨人が、神宮球場でヤクルトを3-1で下し、2位の阪神は3-4で横浜に敗れた。
 巨人は、7月8日に首位阪神に13ゲーム差をつけられたが、3カ月間で猛チャージ。1996年に11.5ゲーム差をひっくり返して優勝した「メークドラマ」を上回るリーグ史上最大の大逆転優勝となった。


もう、何も言うことはないです。13ゲーム差をプレゼントした上に優勝まで付けてやった阪神タイガースの太っ腹に頭が下がります。
いったい何をやってたんだか…。あー悔しい。

あとは、CSで是非タイガースには勝ってもらってついでに日本一まで行って欲しいと願うばかりです。
それにしても…楽しくない。

柔道石井慧~プロ格闘家に転向か!?

2008年10月06日 21:52

北京オリンピック柔道100キロ超級で金メダルを獲得した石井慧(いしいさとし)が
プロ格闘家に転向するそうです。

全柔連は慰留する考えはないそうです。

金メダルを取ってからの石井選手は、ただのおしゃべり兄ちゃんとしか思えないような言動ばかりでした。
正直がっかりしていました。

自分としてもこのような選手は日本柔道にはいらないと思っています。
神聖な柔道がホントにダメになってしまうような気がするからです。

ということで勝手に転向してください。

金メダリスト石井、年内にもプロ格闘家へ 全柔連は慰留せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081006-00000559-san-fight
>北京五輪の柔道男子100キロ超級金メダリスト、石井慧選手(21)=国士舘大=が、プロ格闘家に転向する意向を全日本柔道連盟に伝えていたことが6日、 関係者の話で分かった。全柔連に石井選手を慰留する考えはなく、早ければ年内にも強化指定選手を外れる可能性が出てきた。
 石井選手のプロ転向は5日に一部メディアで報じられていた。全柔連側は同日、東京で行われた世界柔道団体選手権の終了後に、吉村和郎強化委員長が石井選手と会談。吉村委員長によれば、石井選手は「総合(格闘技)に行きたい」と希望を伝えてきたという。

流石、岡村隆(おかむらたかし)集中力が違う。~テニスで杉山愛と対戦。

2008年10月04日 22:19

今日、フジテレビでナイナイの岡村隆おかむらたかし)オファーシリーズを見られた方いるでしょうか?
松岡修三のもと、テニスの特訓を2週間したあと、あの杉山愛すぎやまあい)選手と試合をしました。

ラケットを持って2週間。
あれだけできる人はなかなかいません。
ラリーはできるし、ボレーの形もまあまあ。(まあ、杉山選手が打ちやすいボールを返していましたが)

しかし、実際にあれだけ短時間でできる人は、なかなかいないです。
テレビを見て感心しました。

集中して練習するとあそこまでいけるんですよね。
ただ、社会人にはあれだけ練習するのはちょっと無理でしょう。

できれば、毎日数十回でもいいので素振りをするとかなり違います。それにうまくなるスピードも全然違います。

うまくなりたい方、ぜひ毎日素振りをやってみてください。

頑張れ錦織圭(にしこりけい)~AIGジャパンオープンテニス

2008年10月01日 23:20

AIGジャパンオープンテニスで錦織圭(にしこりけい)選手が頑張っています。

久しぶりに日本人で活躍してくれる選手が出てきましたね。

錦織圭のエア・ケイも話題になっていますがあまりにもやりすぎるとどこか故障するんではないかと心配してしまいます。

明日は、ガスケ選手との対戦になります。
勝てるかな~!?勝てたら凄いですけど。

まあ、何はともあれこうやって世界の舞台で活躍できる選手が出てきてくれたことは非常に喜ばしいことです。

また、錦織選手のあとに続く選手もたくさん出てきてほしいですね。


錦織、ガスケとの3回戦へ テニスのジャパンOP
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/183416/



