
--年--月--日 --:--


WBC辞退の中日選手はプロ失格!

2008年11月30日 10:31

中日オーナーが怒り爆発 5選手WBC辞退は「個人の意思」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/199975/
⇒中日の白井オーナーが28日、名古屋市内で行われた球団納会で“怒り爆発”のスピーチを行った。ワールド・ ベースボール・クラシック(WBC)の代表候補選出で、中日の5選手が辞退、非難の的になった状態に「あたかもWBCをボイコットしたかのようなキャン ペーンが行われた」と口火を切り、「球団として、ボイコットを決めたことは全くない」と強調した。


☆真意はどうであれ、結果的にはボイコットしたようになっているのは事実。
これだけそれって辞退者が出ると言うことは、ボイコットのキャンペーンが行われたと思われても仕方がない。

WBCに出るか、出ないかというのは個人の意思とは言っているが、中日の選手は本当に自分の意志で決めたのかどうかは、疑わしい。

プロならプロとして辞退した理由をしっかりとファンのまで話してほしい。

WBCは単に選手だけの問題ではなく、それを支えるファンもいると言う事を考えてもらいたい。

もし、そこまで考えていないのならそれこそプロ失格だと思う。

プロだから自分の体やチームの事を考えるのは当たり前のことだが、ファンの気持ち抜きで行動しているのなら…やっぱりプロ失格かな。

居酒屋タクシーで初の処分。

2008年11月29日 22:08

なんか、おかしくないかぁ。
国土交通省居酒屋タクシーを利用してなかったかぁ!?
それで提供者だけ処罰して自分たちは何もなしか?
何人かは処分されたような記憶があるが居酒屋タクシーを利用した人間すべて処分したのか?
特に役職付の上の方の人間はしっかり処分したのか?

居酒屋タクシーがこんなに多くいるってことは、当然利用する人間がいるということ。

片方だけを罰して、自分たちは何もしないって。

ホントに公務員は汚い。


居酒屋タクシーで「個人」事業者11人に営業停止処分 関東運輸局
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/200004/
☆☆☆国土交通省関東運輸局は28日、タクシー運転手が利用者に現金や金券、飲食などを提供していた「居酒屋タクシー」問題について、東京都の個人タクシー事業者11人に対し、車両使用停止(営業停止)20~40日の行政処分を行った。居酒屋タクシー問題での処分は初めてとなる。☆☆☆



不安神経症(パニック障害)と共に

加齢臭とは~加齢臭対策

怒るで、しかし!~年金基礎番号誤統合。福岡社会保険事務所

2008年11月28日 23:29

☆-----
福岡社会保険事務局は28日、福岡県大牟田市の女性(62)と、氏名の漢字と読み、生年月日がいずれも同じ三重県の女性(62)の2人の基礎年金番号を誤って統合していたと発表した。職員が住所確認を怠ったのが原因だが、年金の振り込みは適正に行われていたという。
-----☆

また社会保険がらみのミスかー!!!
基礎年金番号の誤統合!?
ホントにこの人たちに年金のことを任していても大丈夫なのかな。
だいたい、これって基本的ミスですよね。

同姓同名で生年月日が一緒だったからって言っても同一人物とは、限りませんよね。
そこらへんのつめが社会保険事務所の人たちは、甘すぎる。

毎月、社会保険料を納めているんだからしっかり管理してもらいたい。

ちょっとでも滞納すると矢のような催促をするくせに管理する側はずさん。
これじゃいかんでしょ。

もっとしっかり仕事せい!

基礎年金番号を誤統合 同じ氏名、生年月日でミス
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/199950/



不安神経症(パニック障害)と共に

加齢臭とは~加齢臭対策

またたばこの増税!?

2008年11月28日 00:49

☆---
年末の平成21年度税制改正で、たばこ増税の検討が進んでいる。景気後 退により税収が大幅に落ち込むことが避けられないためだ。ただ、今年6月には「1箱1000円」も視野に入れた議連が発足したが、来年度に増税を実施した としても、1本当たり2~3円の比較的小幅にとどめる案が浮上している。大増税はたばこの消費をさらに落ち込ませる懸念があるほか、税収予測も困難になる だけに、今年も小刻みな増税で税収の“帳尻合わせ”に利用される公算が大きい。
---☆


なんか税収が減るとすぐたばこを増税するいやな役人。

国全体で禁煙を勧め、たばこを吸う人を締め出そうとしている一方で、
たばこを吸う人に頼ろうとするその考えに矛盾を感じるのですけど。

なんでたばこを吸う人ばかりをいじめようとするのか。

テレビなどでも禁煙やマナーを厳しく追求するCMを流し、肩身の狭い思いをさせている上、税金を増やし頼ろうとしている。

もし、日本中の人がたばこを吸わなくなったら今度はどこから搾り取るのだろうか。

国は、常にどこから金を搾り取ろうかと考えているんだろうけど、何かあったらすぐに増税という単純な解決ばかりを選択しているときっとひどい目にあうだろう。

国民を舐めるのもいい加減にして欲しいと思う今日この頃である。


たばこ増税40~60円案浮上 「1箱1000円」は見送り
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/199594/



不安神経症(パニック障害)と共に

加齢臭とは~加齢臭対策

出たくない人は出なくてもいい!WBC中日選手全員ボイコット。

2008年11月26日 23:57

中日選手の全員ボイコットに始まり、今度は松井秀喜(まついひでき)の不参加。

松井秀喜に関しては、故障ということで仕方ないと思うが、

中日選手のボイコットには、怒りよりも呆れたと言う方の気持ちが強い。

別に中日の選手に出てもらいたいとは思わないのだが、日本プロ野球全体で頑張って行こうというときにその態度はないだろうと思う。

参加しないといけないという規則がないために選手本人の判断に任されるのだが、
だからといって参加しない中日の選手にはプロとしての誇りがないのかと思ってしまう。

その一方、WBCよりもチームを優先しているためプロに徹しているという見方もあるが…。

しかし、怪我を気にしていたら野球はできないでしょ。それはプロとして失格ではないかと思うわけで。
怪我をしないように日ごろから練習をし、体を鍛えているわけだからWBCで怪我したら困るという言い訳は、プロとして恥ずかしい発言だと思う。


不安神経症(パニック障害)と共に

加齢臭とは~加齢臭対策

競争は、OKだと思う~大阪 橋本徹知事

2008年11月24日 22:14

ヤジ、怒号再び… 大阪・橋下知事の教育討論会
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/198535/
ライトグリーンタイル(立体)大阪府の橋下徹知事が教育問題について府民と意見を交わす2回目の討論会が24日、大阪厚生年金会館(大阪市西区)で開かれた。中盤までは混乱なく進行したものの、知事が「競争を否定する教員は無責任」と発言したとたん、教育関係者とみられる参加者から反論のヤジが相次ぎ、会場は一時騒然とした。ライトグリーンタイル(立体)

アイコン名を入力してください確かに競争競争とあおりたてるのは、あまり良くないと思うのだが、だからと言って競争をさせないと言うのは現実的でないと思う。

ある程度、競争は必要で競争に負けたときの屈辱感などの気持ちを味わっておかないと実社会で通用しないと思う。

社会に出れば頑張ったって報われないという屈辱的な状況にだって遭遇するわけだし、若いうちにメンタル強くしておくほうが子供のためだと思う。

一時期(今もあるかもしれないが)、学校の運動会で順位を決めてはいけないということで徒競争などでみんなで一緒にゴールするとかバカのことをやっていたがそんなのでは強い子は育たない。

あまりにもバカげた反競争論は、子供をだめにする。

錦織圭(にしこりけい)と福原愛(ふくはらあい)カップルに抗議電話した痛いファン

2008年11月21日 23:24

錦織ファンが抗議電話「2人を別れさせて」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/197546/

>卓球女子エースの福原愛(ふくはらあい)=ANA=とテニス王子こと錦織圭(にしこりけい)=ソニー=のデート現場を激写した写真週刊誌「フライデー」が発売された20日、日本テニス協会(東京都渋谷区)には、錦織ファンと思われる女性から“抗議電話”が1件入った。「2人を別れさせて、という内容でした」(同協会職員)。


なんてくだらない抗議の電話。

ちょっと痛いですねぇ。

どうせ、テニスファンじゃないんでしょうけど。

それにしてもわざわざテニス協会に電話するなんて…。

電話する相手が違うでしょ。

ちょっと有名になると痛いファンが出てくるのでホントに困ってしまいますねぇ。


不安神経症(パニック障害)と共に

加齢臭とは~加齢臭対策

JELLY(ゼリー)→~メンバー強制わいせつで逮捕。

2008年11月18日 23:13

JELLYのメンバー逮捕 女児を車に連れ込み撮影容疑
http://www.asahi.com/national/update/1117/TKY200811170143.html?ref=goo

★小学生の女子児童を車内に連れ込み写真を撮ったなどとして、警視庁は、ロックバンド「JELLY(ゼリー)→」のメンバー清水康平容疑者(29)=東京都 練馬区光が丘2丁目=をわいせつ目的略取と強制わいせつの疑いで逮捕したと、17日発表した。清水容疑者は「小さな女の子に興味があった」と容疑を認めているという。

歪んでるなぁ。
この歪んだ行為が子供たちの心にとれだけ大きな傷を残すのかと考えると、ホントに許せない行為ですね。
でこのJELLY(ゼリー)ってどんなバンド!?全然見たことも聞いたこともないですねぇ。
いやいや、こんな困った大人がいると安心して子供を外に出せませんね。


不安神経症(パニック障害)と共に

加齢臭とは~加齢臭対策

モンスターペアレント対策始まる。どうせならモンスター狩りを

2008年11月17日 22:22

「モンスターペアレント」に対策 都教委が全国初の専門部署設置
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/196564/

☆ -------------
東京都教育委員会は17日、学校に理不尽な要求を繰り返す保護者や地域住民に対応するため、トラブル解決に取り 組む専門部署を平成21年度から設置する方針を固めた。専門部署を設置していわゆるや“モンスターペアレント”“モンスターネイバー”(近隣住民)の対策 にあたるのは全国初の試みだという。


やっと、モンスターペアレント対策に乗り出しましたか。
遅いっちゅーねん。

自分の周りでも聞くモンスターペアレントの凄い常識(一般の人から見ると非常識ですがね)。
これは、かなりひどいらしいですねぇ。
そんな発想がどこから出てくるのといいたいくらいのへ理屈だそうですよ。

学校の先生が苦労するのもわかります。
何せ、相手は常識では対抗できないモンスター。
一時期、新人類と言われる若い世代の人たちが注目を集めましたが、
今度はれっきとした大人。常識を持たない大人が相手ですからね。

常識はなくても悪知恵は持っているので始末が悪い。

どうか俺の周りには来ないでくれー!

ダブルスでも勝っちゃったクルム伊達!

2008年11月16日 23:35

クルム伊達が昨日に続きダブルスでも勝ってしまいました。
どこまで勝ち進んで行ってしまうのか…。
復帰当初は、国内での試合だけと言っていましたがもうそんなのどうでもいいから海外にも行ってちょうだいという感じですね。
いっぱいポイント稼いでグランドスラムまで行ってくれたほうが面白い。
そして杉山愛選手とクルム伊達選手で日本のテニスを盛り上げてほしい。



<テニス>女子ダブルスは伊達組が初制覇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081116-00000052-mai-spo
女子ダブルスはクルム伊達公子、藤原里華(エステティックTBC、北日本物産)組が初制覇した。89年以来のダブルス優勝のクルム伊達は、03年吉田友佳以来となるシングルスとの2冠を達成した。

やめちゃった婚って!?

2008年11月15日 20:39

最近、若い世代に「やめちゃった婚」というのが流行りだそうです。

挙式直前に婚約を解消してしまうとか…。

これって結構大きな問題じゃないのと思ったら本人たちはさほど大きなことと考えていないようで。

僕がそういう立場だったら結構立ち直れないと思うのですが、最近の若い世代と言うのはすべてにおいてクールというのか、そういう大きな問題に対して鈍感になっているみたいですね。

やめちゃった婚の原因は、「マリッジブルー」というのが多いそうですが、
その他にも結婚に関する価値観が変わってきた、女性の社会的立場が安定してきたおかげで自立して生きているとか色々要因はあるそうです。

でもやっぱり、ひとりで生きていくというのはさびしいですよね。

若いうちは、両親や兄弟がそばにいるかもしれませんがその人たちは何れいなくなるわけですから。

やはり、自分の家族を作りたいというのがあとあと出てくると思うのです。
特に自分自身が歳をとってくるとね。

熟女カフェ。いまや若者よりもアラフォーの時代!?

2008年11月15日 00:10

>小さな個室で待機するだけで、次から次へと「美熟女」が訪問。意気投合すればその場で“合体”-。気は小さいけど性欲旺盛な中年男には夢のような「熟女出会いカフェ」の老舗が、警視庁に初摘発された。マニア向け専門店かと思いきや、全国的に同系統の店舗は増殖している。軒並み、来店男性よりも待機女性が多い「入れ食い」状態が続いているのだという。


入れ食い状態!?

世の中もかわったな~。こんなのは若い子の専売特許かと思っていたが、いまや美熟女がいっぱい待ってるんですね。

ホントに美熟女かどうかわかりませんがねぇ。

しかし、一度どれくらいの美熟女が来ているのか見てみたいものですね。

熟女出会いカフェ、待機女性は“アラフォー世代
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/195388/

中国がそういうことを言える立場なのかな!?

2008年11月10日 22:36

【ニュース記事より】
2008年11月9日、香港のニュースサイト「鳳凰網」は、米大統領選に勝利したバラック・オバマ氏が祝電のお礼に自ら電話を掛け9か国の中に、中国が入っていなかったことを問題視する記事を掲載した。
オバマ氏が自ら電話を掛けたのは、日本、フランス、英国などの9か国。記事は、「いずれも米国の親密な同盟国である」と理解を示しながらも「世界の大国の中で、中国とロシアだけが外された」と不満を表した。お礼の電話をして来ないオバマ氏に再び自ら電話連絡を取った胡錦濤(フー・ジンタオ)国家主席をも批判し、経済危機にある米国は中国の助けが必要なはずなのに「中国の怒りを買っても怖くないのか?」と息巻いた。


中国は、アメリカに対してお礼を求めているということですが、大統領就任の祝電のお礼がないということで怒ってるんですか?
中国がそういうことを言える立場ではないと思うのですが…。

中国が色々な国や人々に対して行ってきた非礼や非人道的行動を起こしているにも関わらずにアメリカに対してそういった当たり前のことを要求するというのはおかしな話ですね。
中国が正解的にも人道的、良識的な国であるならばそれでもいいのですが。

しかし、お礼がないからって怒るのもねぇ。大国のすることかなぁ。



オバマ氏が“中国外し”?「就任後、必ず後悔」―香港メディア
http://news.livedoor.com/article/detail/3894466/

最近気になる頭の悩み~髪の毛薄くなってきてる!?抜け毛!?

2008年11月10日 08:27

最近、気になること

うちの家系は、あまりハゲない家系なのですがストレスのせいか最近ちょっと抜け毛が目立ち薄くなってきたんじゃないかーーー!って感じがします。

もともと剛毛で髪の量も多く…思いっきり安心していました。
安心というか手入れもせずほったらかしにしていました。
それがダメだったのなんか最近頭抜け毛が多い!?ように感じます。
気のせいと言われればそうのようにも感じるのですが気にしだすと段々気になって。

ということで最近どこにでも売っているような抜け毛予防を買ってきました(あまり高いものは買えないのでホントに安い奴です)。

しかしこれでいいのだろうかと思っています。

今、世の中にはたくさんの抜け毛予防関係の商品が販売されています。
でも知っているのは、「インディアンシャンプー」、「レイラス」くらいかな。

インディアンシャンプーは、よく耳にしますね。
レイラスは、有名みたいですが、この前友達から初めて聞きました。

まあ、早く予防というか手入れをしたほうがいいみたいなので色々調べて、
「良い抜け毛予防商品」を見つけたいと思っています。

ホントに面白くない日本シリーズ!

2008年11月08日 23:12

今年の日本シリーズは、面白くもなんともない。

いつ試合しているの?今、何勝何敗?ってくらいのレベルです。

どうしてこんなに面白くないのでしょう。

それは、ひいきのチームが出ていないから。それもあります。

ただ、スポーツはひいきのチームや選手でなくても人々の目を惹きつけるものがあるので

が今年の日本シリーズにはそれがない。

WBCの方もなんだかメディアから消えているようにも感じるし。

野球人気に、また陰りが出てきているような。

そんな原因のひとつには、金に物を言わせて選手を集めて勝とうとするチームがあるからのように思える。

そういうことをしているとホントに野球人気がなくなりますよ。ナベツネさん!


何だか史上最低な日本シリーズになりそうだな
http://news.livedoor.com/article/detail/3892146/

大阪ひき逃げ犯、吉田圭吾(よしだけいご)~執行猶予中だった。

2008年11月07日 01:11

大阪ひき逃げ犯「執行猶予中なので逃げた」 保険金詐欺で有罪
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/193328/

>大阪市北区梅田の交差点で堺市東区の会社員、鈴木源太郎さん(30)が車にはねられ、約3キロ引きずられて死亡 した事件で、殺人などの容疑で逮捕された住所不定のホスト、吉田圭吾容疑者(22)が交通事故を装った保険金詐欺事件で2007年1月に有罪判決を受け、執行猶予中だったことが6日、分かった。


☆☆☆
この男、吉田圭吾。最低ですね。

執行猶予中に無免許運転、飲酒運転。そして人をひき逃げして逃亡。

最初の事故の時にしっかり対応をしていれば被害者も死ぬことはなかった。

この吉田圭吾という男の身勝手な行動と考えでひとりの命を奪ってしまった。

この犯人、二度と刑務所から出てこれないように重い刑を与えてほしい。

ビリーザブートキャンプふたたび…

2008年11月06日 01:00

またまた、ビリーザブートキャンプですか!

あれってかなりきついですよね。
日ごろ運動していない人があれを最後までやりきるなんて無理でしょ。

しかもビリーザブートキャンプだけじゃなくてもあれだけの運動量をこなせば誰でも痩せますよ。

しかし、ダイエット関係のエクササイズは、多いですね。

コアリズムに、最近ではズンバ!?ダンス系のやつ。

本当に色々と出てきます。自分的には、コアリズムが一番楽かな~って思っています。
コアリズムだったら買ってもいいかな。

他のちょっと、きつそうでイヤかな。


ブートキャンプ再び!ビリーが直接指導
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/other/192820/

大阪のひき逃げ事故の車両見つかる!

2008年11月05日 00:45

大阪でおきたひき逃げ事故の車両が見つかったそうである。

見つけるまでにちょっと時間がかかったかなという感じはするが、

これで捜査は一歩前進。

しかし、当日この車を運転していたと思われる男は行方不明だそうである。

まあ、ひき逃げ事故を起こして自宅にこもっているはずもないんだが。

それにしてもこの犯人はどこに行ってしまったのでしょう。

>また、この従業員は発生から数日後、「会社を辞めます」などと書かれた手紙を同社に郵送していたこともわかった。

律儀にも会社を辞めるとFAXを送ってくるくらいだから結構まじめな男だったのだろうか?

事故を起こしてしまい、気が動転したのか…。

しかし、車両下部に引っ掛かった被害者を取り払おうとしたことも事実である。

真実を知るには、犯人の供述が不可欠である。

早く、犯人が見つかるといいのですが。

大阪ひき逃げ 押収車は黒のワゴンタイプ 20代従業員の所在不明
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/192658/

大阪でまたひき逃げだ!

2008年11月03日 19:35

また大阪で…男性十数メートル引きずられ重傷
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/192120/
>2日午前5時25分ごろ、大阪市中央区西心斎橋の市道で、検問を振り切って逃走中のワゴン車が20歳前後の男性をはねた。車は男性を車体底部に巻き込み、十数メートル引きずった後、そのまま逃げた。

 男性は病院に運ばれたが頭を強く打つなどして重傷。命に別条はない。南署がひき逃げ事件として行方を追っている。

☆☆☆☆☆
またまた、大阪でひき逃げです。

しかし、なぜもこんなにひき逃げが多いのでしょうか。

今回は、警察官の目の前で。

警察官が見ていてまだ捕まらないって…どういうこと?

そんなんだから犯罪者は警察をナメて逃げ得をたくらむわけじゃないの!?

もっと執念深く犯人検挙にあたってほしいと思うのは自分だけでしょうか。

それにしても最近の警察は頼りないなぁ。
活躍するのは、シートベルトの取締りくらいじゃないの。


ダイエットは、万国共通!?中国で朝バナナダイエットがブレーク。

2008年11月02日 22:37

朝バナナダイエットが中国でもブームに、健康を害するとの批判も―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081101-00000012-rcdc-cn

>今秋、日本では朝バナナダイエットがブレイク。店頭からバナナが売り切れるほどの異常事態となった。中国でも日本での人気ぶりが紹介されているが、朝ご飯を常温の水とバナナにするだけという手軽さが受け、人気が高まりつつある。

何だかんだと日本を叩く中国ですが、日本の真似をしているみたいですね。

嫌われているようだが、結局目標は日本だったりして…。

今回は、朝バナナダイエットが流行っているみたいです。
自分の印象では、中国の人は割りと痩せている人が多いようなイメージがあるのですが。

まあ、どこの国でも女性の方は痩せていても「痩せたい、痩せたい」とダイエットに励みますね(日本だけかな!?)。

それにしてもダイエット関係の話はつきませんね。次から次へと色々な話が出てきています。

そうそう、ブートキャンプに始まって、コアリズム。

そして今は、「ズンバ」だそうですよ!



