
--年--月--日 --:--


いしだ壱成最低男~ふたまた無期限謹慎

2009年01月28日 19:31

いしだ壱成無責任二また交際で無期限謹慎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090127-00000011-nks-ent
■俳優いしだ壱成:いしだいっせい(34)が、都内のマンションで同居していた川合千春(35)と破局していたことが26日、分かった。いしだは、偶然再会した幼なじみAさ んと昨年11月から本格的な交際をスタートし、川合と二また交際していたと、27日発売の「女性自身」に報じられた。同誌によると、Aさんは妊娠し、その 後いしだと連絡が取れなくなり中絶。3度も自殺を図ったとされる。


いしだ壱成って男は、最低ですなぁ。
なんでそんなに女にだらしがないのかな。

遺伝か!?

そこまでひどいことよくできるよな、しかし。
無期限謹慎とか甘いこと言わずに、
芸能界から追放してあげればいいのに。

それくらいひどい事を女性にしているのだから当然でしょ。



加齢臭とは|渋柿石けんと加齢臭対策
よか石けんをつかってみんしゃい
日経225とは

毒入り餃子問題。決して風化させてはいけない。

2009年01月27日 23:54

<ギョーザ中毒>発覚1年 「私は一度死んだ」被害の女児
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090127-00000133-mai-soci

■中国製冷凍ギョーザ中毒事件の発覚から30日で1年。千葉、兵庫両県の被害3家族のうち千葉市稲毛区の主婦(37)は「家族が体調を崩しただけで『あの時 の影響では……』と不安になる。この気持ちが晴れることは一生ない」と振り返った。「中国産」におびえ、冷凍食品を避ける生活、進まぬ事件の真相解明 --。「私たちの苦しみは世間に伝わっているのか」と主婦は憤りを新たにした。


× × ×

最近の物価高のせいで安売りの店によく行くようになった。
安いと思って手に取るとそれは、中国産の食品であった。
そして、そのまま棚に食品を戻した。

安いからといって中国産のものを食べる気にはなれない。
この記事に出ている主婦と同じ考えである。

餃子事件を取り上げた番組で
出演者の一人が「安心安全なら中国産は安くていい」と発言したそうである。
そのように思うのは、勝手だが被害者が見ている可能性のある公共の電波で言うことではない。
そんなこともわからずにテレビ出演してコメントする奴の気が知れない。

一度、毒入り餃子を食べてその苦しさを味わってみてから発言してもらいたいものだ。
本当の恐怖は、味わったものにしかわからない。

自分がその立場だったらこのようなコメントが出てきたであろうか。

風化しそうな毒入り餃子問題。
中国のいい加減なやり方に屈せず日本は断固追求してもらいたい。


加齢臭とは|渋柿石けんと加齢臭対策
ラフィネ クリアソープ

バカな政府に呆れるばかり~定額給付金問題

2009年01月26日 22:50

定額給付金「効果」あるの? 膨大な関連経費…国民負担ズシリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090126-00000589-san-bus_all

■国債費年800億円増
 政府は給付金の事務費として825億1300万円を計上しており、国の予算でその全額が賄われる。
 給付金の支給方法は、金融機関への振り込みが原則。市区町村の指定金融機関を通じて、それぞれの世帯主の口座に振り込まれる予定だ。具体的に手数料をいくらにするかは、各自治体と指定金融機関の交渉で決まることになるが、政府は約150億円の費用が生じると見込んでいる。


× × × × ×

あームカつく、定額給付金問題。

確かに1、2万円で助かる人が多いと思います。
僕も助かる。

しかし、その定額給付金を国民に配るために約150億円かかるというじゃないですか。
何のための給付金か全然わからん。

結局は、わたし達にそのツケが回ってくるわけですよ。
今よりもっと苦しくなるわけですよ。

ホント、政治家ってバカかって思いますよね。

それだけのお金を使うのなら、もっと使い道があるやろ!って思いますよ。

ホント、バカバカしくて話になりません。

ついでに、
年度末で道路工事が増えてます。
別にここの道路は直さなくていいやろって思うところまで掘り回して工事しています。
相変わらずお金の無駄遣いしています。

工事中の道を通るたびに腹が立ちます。



加齢臭とは|渋柿石けんと加齢臭対策

日経225とは

お金の使い方を知らない政府には払いたくない!

2009年01月25日 17:44

「納税者番号」本格検討へ=28日にPT設置-自民
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090125-00000040-jij-pol
自民党は25日、納税者に番号を付けて所得情報をデータベース化し、徴税に活用する「納税者番号制度」の導入に向け、本格的な検討を始めることを決めた。 28日に党内に新たなプロジェクトチーム(PT)を設置し、夏までに具体的な導入方法などを盛り込んだ報告書をとりまとめる。


× × ×

まあ、次から次へと国民からお金を巻き上げる方法を出してくるなぁ、自民党は。

国民からお金を巻き上げる前にやることがいっぱいあるんじゃないの?
無駄遣いばかりしてるくせに。

徴収した税金をしっかり管理し、無駄がないように使うのならまだしも、
税金の無駄遣い、官僚や政治家、その他諸々役人の遊ぶ金の為に、
税金なんか納めたくないわい。

まずはしっかり税金を管理・運用できる組織と人間を作ってからこういった話はしてほしい。

お子ちゃま政府にお金を渡したら無駄遣いするだけ。
ホント、子供と一緒。


加齢臭とは|渋柿石けんと加齢臭対策
よか石けんをつかってみんしゃい
ラフィネ クリアソープ

勝手に殺すな!~社保庁入力ミス

2009年01月24日 00:16

■生きているのに「死亡」社保庁入力ミス…年金2人分止める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090123-00000062-yom-soci

社会保険庁は23日、年金受給者2人について、死亡したと誤ってコンピューターに入力し、昨年12月の年金支給(計約93万円)を止めるミスがあったと発表した。

2人からそれぞれ指摘があり、今月15日までに全額を支払ったという。


今度は、ふたりも死なせて年金を払わないという荒技に出てきたかぁ。

社保庁というところは本当に恐いところだな。

社保庁任せでは、いけないということを思い知らせれる。

そういえば年金なんとか便…???

あっ、年金得別便だがあれを
いきなり送りつけてきてどうやって記載漏れがないかを調べるのだろう。

そんな何年も前のことを覚えてるわけないでしょ。
領収書なんて残ってないし。

ただでさえ忙しいのに調べる時間なんてない。方法もない。

だいたい、管理しておかなければならないのは社保庁なのに
なんで自分で調べにゃならんの。

自分たちのミスを人に調べさて、
何を考えてるの?

社保庁の職員全員で調べなさい!
自分たちの仕事を人におしつけるんじゃない。
給料もらってるんだからちゃんと働きなさい!



加齢臭とは|渋柿石けんと加齢臭対策
よか石けんをつかってみんしゃい
ダイエットのまとめ
ラフィネ クリアソープ
日経225とは

キャノンなんかに負けるな!

2009年01月22日 18:16

■「執拗に退職迫られた」 派遣女性が審判申し立て 大分
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/214956/
大分市の大分キヤノン大分事業所に派遣されていた同市の40代の女性が、退職を執拗(しつよう)に迫られ合意したが実際は違法な解雇だとして、派遣会社「テクノスマイル」(福岡市)に地位確認や賃金の支払いを求める労働審判を22日、大分地裁に申し立てた。


キャノンとあろうものがそういうひどい事をして情けないねぇ。

もう少し人に対する扱いと言うものを考えてほしいですね。

デカい会社だからってちょっといい気になっているんじゃないの?

と言いたい。

まあ、デカい会社だから非常だったり、人を大事にしなかったりすることが多いのかな。

それにしてもひとりでも会社に対して異議を申し立てるその勇気はすごいと思います。

大体、会社にそう言うことを言われたら引き下がってしまうんですがねぇ。
こう言う時って女性の方が強いのかなぁ。




ダイエットのまとめ
加齢臭とは~加齢臭対策
よか石けんをつかってみんしゃい

政治家ってどうしてこんなに…バカなのかねぇ

2009年01月21日 19:52

ネットカフェ難民にも給付金=鳩山総務相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090121-00000071-jij-pol

■鳩山邦夫(はとやまくにお)総務相は21日午後の参院予算委員会で、2兆円の定額給付金について「長期契約をしてネットカフェとかで明らかに居住していると認めることができれば、住民登録できるようにして定額給付金を配れるようにもっていきたい」と述べ、インターネットカフェに寝泊まりする「ネットカフェ難民」も支給対象と する考えを明らかにした。


×××××
政治家と言うのはどうしてこうも…バカなんだろう。

国民感情もわからずに政治をしているし、考えや政策が浅知恵すぎて腹が立つ。

こういった政治家しか日本にはいないのだろうか。

ボケた政治家は、さっさと辞めてもらって新しい風を入れてもらいたいものだ。

で、ネットカフェで住所登録可能!?
アホか。

そんなこと認めたら色んなところで住所登録を認めろって言い出すぞ。

ホントに政治家の浅知恵に付き合わされる国民の身にもなって欲しい。



加齢臭とは|渋柿石けんと加齢臭対策
よか石けんをつかってみんしゃい
ダイエットのまとめ
ラフィネ クリアソープ

ちょっと違うんじゃない、事務所の関係者!~ひき逃げ犯隠避のタレント

2009年01月21日 00:31

ひき逃げ事故を起こした友人の身代わりになり出頭 
女性タレントを犯人隠避容疑で逮捕
舞台などで活躍するタレント・谷岡香織容疑者(22)が、ひき逃げ事故を起こした友人の身代わりになって出頭し、犯人隠避の疑いで逮捕された。谷岡容疑者が所属する事務所の関係者は「責任感の強い子だとは思うんですよね。劇団の中でもリーダーシップを発揮して」、「責任を感じて、かばっちゃった のかなという気がする。その場を立ち去ったことに関してはよくないと思いますので、社会人としての自覚が欠けていたのかなと思います」などと話した。


× × ×
犯人隠避をした谷岡香織もおかしいが、谷岡の所属する事務所の関係者の発言もおかしい。
責任感が強くて友人をかばったというようにしか聞こえない。
犯人をかばって責任感が強い子だからとは考え違いもはなはだしい。
それは責任感が強いとは言わない。
事故をしたらしたで仕方ないこともある。いくら注意していても避けきれない場合もある。
要は、事故をしたときに何をするべきかということを常日頃からしっかり考えておかなければならない思います。
車の運転免許を持っている以上、それは当たり前のことではないでしょうか。

最近、その自覚がないドライバーが多いようですが。



■ひき逃げ事故を起こした友人の身代わりになり出頭 女性タレントを犯人隠避容疑で逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090120/20090120-00000880-fnn-soci.html



加齢臭とは|渋柿石けんと加齢臭対策
よか石けんをつかってみんしゃい
ダイエットのまとめ
ラフィネ クリアソープ

オバマ次期支持率80%~ある島国の首相は…。

2009年01月19日 22:19

■オバマ氏の支持率は8割、就任時ではカーター氏以降最高
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090119-00000050-yom-int
オバマ次期米大統領の支持率が約8割に上ることが、18日発表された各種世論調査の結果で明らかになった。
18日付ワシントン・ポスト紙によると、カーター氏以降の大統領に対し、1期目就任時の好感度を尋ねた調査で、オバマ氏は首位の79%。ブッシュ大統領が62%、最下位はレーガン元大統領の58%だった。



× × ×

なんとオバマ時期大統領の支持率が約80%だそうです。
これから大統領になって仕事して、
どれくらいになるのかはわかりませんが。

それにしても

どこかの島国の首相とはえらい違いですね。

テレビの演説を見ていてもオバマ次期大統領と麻生太郎(あそうたろう)首相とは、
カンロクが違うと思いませんか。

どこかの州知事とかと比べても負けるんじゃないかなぁ。

ちょっと、情けない。

まあ、カンロクはどうでもいいからもっと未来に期待が持てるような世の中にしてほしいものですね。



加齢臭とは|渋柿石けんと加齢臭対策

よか石けんをつかってみんしゃい

ダイエットのまとめ

ラフィネ クリアソープ

テレビ局としてやってはいけないこと~自作自演のブログ放送

2009年01月18日 10:54

ダメじゃん、そんなことしたら。
テレビ局がウソの情報流したり、
自作自演したり、

それってテレビ局が一番やってはいけないことでは?

この自作自演やパクリなどテレビ局の不祥事がよく出るが、
こんなことしていたら隣の報道規制や嘘を流している国と
同じレベルじゃないですか。

このようなことがちょくちょく出てくるが
これって作る側の意識、モラルの低さが問題ですね。

現場が一番しっかりしないといけないのにね。


番組で取り上げたブログの自作自演、テレビ朝日が謝罪放送
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090117-00000059-yom-ent
☆テレビ朝日は17日夜、10日に放送された「情報整理バラエティー ウソバスター!」の中で
「インターネットで流れている情報」として紹介したブログが、
実際には番組制作スタッフが自作したものだった問題で、
「誤解を与えかねない表現だった」と謝罪のテロップとナレーションを放送した。



加齢臭とは~渋柿石鹸と加齢臭対策

よか石けんをつかってみんしゃい

えーっ、またガソリン値上げ!?

2009年01月16日 19:53

いつもガソリンを入れているスタンドから
「近々、ガソリンをねあげする予定ですのでキャンペーン中に給油してください」と
メールがきました。

えーっ、また値上げすんのぉー!って感じですね。

やっとリッター100円を切るか切らないくらいまで値下げしてきて、
経費が抑えられると喜んでいたのに。

ホントに何でも値上げ値上げ。

あとは、知らないうちにパンとか菓子類とか中味が微妙に小さくなってたり、少なくなってたり。

ホントに頼むから値下げしてくれ、給料上げてくれ。

定額給付金の問題もどこへ行ったのやら。

この世の中政治家が一番ぬくぬくと生活しているのではないだろうか。



ダイエットのまとめ
加齢臭とは~加齢臭対策
よか石けんをつかってみんしゃい

中国産にはうんざり~輸入活うなぎから3倍の農薬が…

2009年01月16日 07:49

食に対するこだわりが強いと思っていた中国だが
他国の人たちが口にする物に関しては、


そういった意識がまったく無いようですね。


餃子問題もどこにいってしまったのか…。

今度は、うなぎ。

基準値の3倍もの農薬が検出されたそうです。

いい加減、中国産にはうんざりです。

食品に原産国が記入されているものもありますが、
加工したもの、食品の中に含まれるものまで原産地・原産国が書いてあるわけでもなく、
どのようにして私達は食品を選んだらいいのでしょうか。

はっきり言って、中国のずさんな体質や政府を見ていると、
食品もその他の製品も買いたくない、使いたくないというのが正直な気持ちです。

関わりたくないというのもありますね。



◆中国産ウナギから3倍の農薬、成田の食品会社に回収命令
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000067-yom-soci
 千葉県は15日、中国から輸入した活ウナギから基準値の3倍の農薬が検出されたとして、同県成田市の食品会社「丸勝」(西勝光治社長)に対し、回収命令を出した。



加齢臭とは~加齢臭対策には柿渋石けん
「よか石けん」をつかってみんしゃい
ダイエットのまとめ

職務倫理教育担当の警察官がこれじゃねぇ…

2009年01月16日 01:10

警察庁の警察官がいったいなんだというのだ。
このキャリア思い違いもはなはだしい。

公務員がそういう態度でいいのか?

もっと、一般人の見本になるような態度をとるべきではないのか?

内規にいはんして無届で海外旅行、そして飛行機内に検査員に注意されて逆切れ、
おまけにこの警察官、警察庁人事課で、警察官の職務倫理教育を担当しているそうである。

こんな警察官が職務倫理教育担当だから警察官の不祥事が多くなる。

この警察官を職務倫理担当にした人事もおかしい。


警察官がこれではこの先の日本は危ないなぁ。


■警察庁キャリア、成田でキレる…化粧水持ち込み制止され
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000055-yom-soci



加齢臭とは~加齢臭対策には柿渋石けん
よか石けんをつかってみんしゃい
ダイエットのまとめ

弁護士がブログに書いたことで…

2009年01月15日 00:24

ブログの普及と共に誰でも簡単に情報を発信できるようになりました。
その反面、書く内容をしっかり吟味しないと大変なことになってしまいます。


我々、一般人がふつうに書くようなブログと違って、
弁護士のような守秘義務がある人たち、
芸能人、政治家のように社会に多大な影響をもたらすような人たちが書くブログは、
よほど気をつけないと大変なことになってしまいます。


誰でも簡単にブログが書けるようになったわりには、
そういった倫理というか、マナーというか、
そういったところの整備、書く人の自覚がともなっていないような気がします。


とくに今回のように守秘義務がある弁護士が、
案件を載せるということで依頼人が特定できてしまうということは、
書いた弁護士の落ち度は非常に大きいものだと思います。


加齢臭とは~加齢臭対策には柿渋石けん
よか石けんをつかってみんしゃい
ダイエットのまとめ

毎年出る成人式の日のバカな成人。

2009年01月12日 22:12

毎年のように出てくるバカな成人。
成人式に行く途中に交通違反をし、挙句の果てに逃走。
おまけに止めようとした警察官を車で引きずるという大バカなことをやってしまった。

このような人間が成人式に出る資格があるのだろうかと毎年のように考えてしまう。

「こんな奴らが成人!?笑わせるな」と思うのです。

テレビを見ていても成人とは、程遠い。

成人の資格試験でも作って受けてもらいたいものである。

勿論、中にはしっかりした成人がいることも忘れてはいけないのですが。

バカな成人ばかりクローズアップされるのでどうしてもそちらに目が向いてしまいます。




「成人式に行く途中」信号無視し警官78メートル引きずる 
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/211834/
埼玉県警川口署は12日、公務執行妨害の現行犯で、さいたま市緑区の無職少年(19)を逮捕した。
 調べでは、少年は12日午後1時半ごろ、同県川口市川口の市道で乗用車を運転中に信号無視し、パトカーに見つかり停止を求められたが逃走。約900メートル離れた交差点で、乗用車と衝突する物損事故を起こした。


加齢臭とは~加齢臭対策には柿渋石けん
よか石けんをつかってみんしゃい
ダイエットのまとめ

飲酒運転をするやつは、バカだ!

2009年01月11日 22:42

またしても飲酒運転によるひき逃げ。

ひき逃げした犯人は必ず「飲酒運転がばれると思って逃げた」と身勝手な理由を話す。

ちょっと待て、飲酒運転がばれるのと人をひき逃げしたということどっちが重大なことなの?

42歳にもなってそんなことがわからないのだろうか。

だいたい、飲んだら車の運転をしたらいかんやろ!

免許剥奪、車没収。これくらいの罰を与えてもいいのではないだろうか。
これだけ飲酒運転をしてはいけないというように世の中の流れが動いているのに、
相変わらず飲酒運転をする犯罪者がいる。
飲酒運転=殺人、殺人未遂くらいの重い罰を与えてもおかしくない時代になっている。

いつまでもタラタラ飲酒検問だけをやっている場合ではないと思います。




「飲酒がばれると思って逃げた」ひき逃げの会社員逮捕 京都
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/211530/
☆京都府警北署は11日、道交法違反(酒気帯び運転、ひき逃げ)と自動車運転過失傷害の疑いで、京都市北区の会社員、板坂浩司容疑者(42)を逮捕した。




加齢臭とは~加齢臭対策には柿渋石けん

よか石けんをつかってみんしゃい

ダイエットのまとめ




タクシー強盗-対策を急げ!

2009年01月11日 10:42

昨年末から今月9日までに兵庫、大阪でタクシー運転手が殺傷されるという事件が6件相次いでいます。
タクシーの運転手さんも命がけです。
この6件のうち、運転手が殺害された東大阪市と重傷を負った松原市の事件は手口などから同一犯とみられているそうです。

同一犯の犯行。

このまま警察の捜査がもたついていると味をしめた凶悪犯が、また事件を起こさないともかぎりませんね。

それに事件をマネた模倣犯のバカ野郎どもが出てきていますね。
ホントに卑劣な奴らです。

警察も警戒を強めるだけじゃなくもっと具体的な対策案を示してほしいし、タクシー会社

も運転席と後部座席の間に仕切り板をつけたりして具体的な対策を早急にしないとダメですよね。この不景気の中経済繰りが大変でしょうが社員が被害に遭うよりマシでしょ。

会社は、もっと社員を大事にするべきだと思う。



【衝撃事件の核心】相次ぐタクシー強盗殺傷事件 対策急ぐタクシー業界
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/211493/
☆ 昨年末から今月9日までに兵庫、大阪でタクシー運転手が殺傷される事件が6件相次いでいる。府警などが今後も模倣犯の出現に警戒を強める中、タクシー業界も次の被害を防ぐべく対策を急いでいる。



加齢臭とは~加齢臭対策

よか石けんをつかってみんしゃい

ダイエットのまとめ

女の危機意識が低すぎ~

2009年01月10日 14:32

なんかあやしいこの事件。

酔った客をホテルの部屋まで送るということ自体がおかしい。
ふつうならそこで何か起きるかもしれないということぐらい19歳ならわかるはず。

そこで体を触られたー!って言われてもねぇ。

ついて行く方が悪いとしか言いようがないですよね。

理由は何にせよ、酔った客とホテルの部屋に入るということ自体、考えが甘すぎ。

この事件、どちらが本当の事を言っているのかわからない。

かなり怪しい事件ですね。

でも世間ではよくあるのかなこんな話って。

それにしても学校関係者のわいせつ事件多いな~



強制わいせつで小学校事務職員逮捕 秋田
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/211347/
☆秋田中央署は10日、強制わいせつ容疑で、秋田市保戸野八丁、市立小学校事務職員で主任主査、吉富直樹容疑者(56)を逮捕した。容疑を否認しているという。
 調べでは、吉富容疑者は10日午前1時半ごろ、秋田市のホテルの部屋で、スナック従業員の女性(19)の体を触った疑い。



ダイエットのまとめ

加齢臭とは~加齢臭対策

よか石けんをつかってみんしゃい


お笑い芸人も必死なんだよ!

2009年01月05日 23:03


【甘口辛口】1月5日
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/other/209729/
に次のような一文がありました。この一文だけにちょっと「う~と」思うようなことが…
☆------
正月のテレビはお笑い芸人の洪水だった。クレーンで吊るされて熱湯につかるなど、体を張って笑いをとろうとする光景は、もはや世紀末のようでもあった。急 激に景気が冷え込んだ中での厳しい新年。こんなときこそ笑いが何よりとはいえ、バカバカしさで見るに耐えないような番組がいくつあったことか。


テレビ局の意図はどうであれ、お笑い芸人が生きていくためには何でもやると言う気持ちがないと生きていくことはできないと思います。

今、世間では契約期間前の派遣切りなど非常な状況に置かれている人たちがいるのも確かです。

それもわかるのですが、お笑い芸人が売れるまで、テレビに出るまでの悲惨な生活状態を知っていれば簡単にバカバカしいというような言葉は出てこないと思います。

好きで選んだ道とはいえ、相当な精神力がないとここまでやってこれなかったと思います。
それをやってきたお笑い芸人に少しは学ぶべきところがあるのではないでしょうか。

お笑い芸人もテレビ局から、いつ「もう、来なくていい」って言われるかわからないのですから大変ですよ。

この記事に書かれていることは、はっきりいってお笑い芸人に失礼だと思います。



加齢臭とは~加齢臭対策には柿渋石けん

よか石けんをつかってみんしゃい

ダイエットのまとめ

薬物の怖さは、想像力欠如の若者には理解できない!

2009年01月05日 01:14

【Re:社会部】薬物の本当の怖さ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/209666/
☆------
昨年は大学生の大麻汚染が、深刻な社会問題になりました。慶応早稲田、同志社、東京理科といった日本を代表する 私大の学生が相次いで逮捕され、衝撃を与えました。各大学では色々な対策を発表していますが、体への害や違法性を説明するだけでは、若者の心には響かないでしょう。----☆


響かないでしょうね。言っても。

何せ、今の大学生は想像力が欠如しているから楽物を使用したときにどうなるかということが、
想像できないわけですよ。

都合がいいことに自分にとって「快楽」と思う方には、すぐに行動してしまうのですが、

それとは、逆に不都合なことからは目を反らす。

考えない。
創造しない。
そして快楽だけを求めた結果、とんでもないことになってしまう。


気づいたときは、手遅れ。


これじゃ、いくら教育しても一緒ですね。身近に誘惑が手招きして待っているのですから。

教育も大事なのですが、なんせ頭が幼稚なので理解できない。


一般に言う勉強はできてもそのほかのことについては全然ダメ。
そういったお子ちゃまたちを守るためには、身近にあるそういった誘惑を根絶してしまうしかないんじゃないでしょうか。

賢い子は、教育しなくてもそういった誘惑に手を出したりしない。

問題は、想像力が欠けた幼稚な学生と若者をどうするかということ。
次から次へと生まれてくる大人になりきれないお子ちゃまたちを教育するには長い年月がかかると思います。


それよりもそのお子ちゃまたちが誘惑に接することができないようにすることのほうが早道のような気がします。




加齢臭とは~加齢臭対策には柿渋石けん

よか石けんをつかってみんしゃい

ダイエットのまとめ

お餅は、おいしいけど…気をつけてね!

2009年01月03日 19:47

毎年この時期になるとお餅をのどに詰まらせるという事故が増えてきますね。

お餅は、おいしいから誰でも食べたくなりますよね。

で、やっぱりお餅だけに限らず口に入れるものはよく気をつけて食べないとダメだってことですよね。

そこで思い出すがマンナンライフの蒟蒻畑(こんにゃくばたけ)。
企業努力にも関わらず一時的にとはいえ生産中止に追いやられてしまいました。

それを考えるとなぜ蒟蒻畑(こんにゃくばたけ)だけがこんな目にあうのだろうと思いました。

何か解せないものがありますね。

人が物を食べる時というのは、多かれ少なかれ何らかの危険というものはありますよね。

今回のようにお餅、飴玉でも子供にとっては危険ですよね。
でも生産中止にはならない。

飴玉なんかは、小さい子供には、親が砕いてから渡しますよね。ふつう。

結局、本人や判断できない子供に対しては親であったり、周りの人が気をつけて上げますよね。

何でもかんでも人のせいにするというのは、今はやりの○○モンスターと呼ばれる人たちの思考と同じになってしまいますね。

話は、ごちゃごちゃになってしまいましたがちょっと気になったので書いてみました。




もち詰まらせ…1人死亡、5人重体 都内
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/209216/

☆----
 元日の1日、都内ではもちをのどに詰まらせる事故が相次ぎ、午後10時半までに13人が病院に搬送された。東京消防庁によると、このうち男性1人が死亡、男女5人が心肺停止の重体。
 調べでは、1日午前7時ごろ、東京都目黒区の施設で、入所者の男性(60)が食堂で雑煮を食べていたところ、意識を失ったという。男性は病院に運ばれたが、心肺停止状態となったという。



ダイエットのまとめ

加齢臭とは~加齢臭対策には柿渋石けん

よか石けんをつかってみんしゃい


「企業努力を」と他人事の麻生太郎(あそうたろう)首相

2009年01月03日 00:48

☆---景気悪化で緊急課題となっている雇用問題について麻生太郎(あそうたろう)首相は、「雇用と生活をきちんと守ることが結果として景気の流れを好循環にしていく。企業も社会的責任として雇用は守らねばいけない」と述べ、行政だけでなく企業も雇用の確保に取り組むべきだと訴えた。---☆


まあ、確かに企業努力はしないといけないと思いますよ。

景気が悪くなったからと派遣、契約社員をまず最初に辞めさせる。

社員が少ない会社では、いきなり給料を減らす。

こういったことをする会社ははっきり言って最低の会社だと思います。

会社を見るときまずこういうところをしっかり見ないといけないと感じます。

経費削減をするところはいっぱいあるにもかかわらず、簡単なところから始める。

こういった安易な対策をする会社は、その無能さを堂々と発表しているということに気づいていないのだろうか。


企業努力もそうだが、麻生太郎首相は、人のことを言う前にもっと具体的に今後の景気対策をどうするのかをはっきりするべきじゃないのでようか。


例の定額支給のはなしどこいったの?というように、何をやっているのか全然わからない。

お坊ちゃまに今の状況を脱するための政策を打ち出すことができるのだろうか。

もはや、国などあてにならない。期待するだけ時間の無駄だと考えてしまいます。



ダイエットのまとめ

加齢臭とは~柿渋石鹸

よか石けんをつかってみんしゃい


契約切りで強盗…。

2009年01月02日 02:02

☆------------------------------------
埼玉県警東入間署は30日、コンビニに押し入り現金を奪ったとして強盗容疑で、住所不定、無職、高宮博正容疑者 (34)を逮捕した。同署によると、高宮容疑者は「契約社員として働いていた会社を12月中旬にクビになり、住んでいた寮も追い出され、金に困っていた」 と供述している。
-----------------------------------------☆


勿論、強盗はいけないことです。

が、このような状況に追い込んだのは、一方的に契約を打ち切った会社とろくな政策もとらない政府に責任があると思います。

普通なら、ただの一般国民なのだがここまで落ちつめてしまったのは、明らかに会社が悪いと思わざるをえない。


会社は、勿論自分たちの会社、社員を守るという建前があるのだが、それともう一方、社会貢献という責任も持っているはずである。

人を人とも思わない会社側の態度には腹立たしささえ感じる。


その反面、派遣切り、内定取り消しにあった人たちを何とか助けようとがんばっている企業や自治体があることに対して国は何らかの支援をするべきである。

無駄な金ばかり使わないでこういった時に使うのが賢い人間のやることではないのか。
何かあれば法整備ができていないためお金をだせないと言い訳ばかりする政府。
これからの世の中、臨機応変に対応できる政治家でないとやっていけないのではないだろうか。
口先だけの政策なんていらない。

黙って行動しろ。

そして、平気で派遣切りする会社。
今までその会社を支えてきた人間は誰か?ということをしっかり考えてもらいたい。

何かあれば、一番立場の弱い人間を切ってしまう。
そんなことなら誰でもできる。

そこを何とか乗り切るのが賢い経営者ではないのか。

人材は、使い捨てではない。そこを良く考えないとホントの危機に直面した時に、何もできなくなると思いますよ。


契約切られ、寮出され…コンビニ強盗容疑で34歳、無職男逮捕
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/209034/




ダイエットのまとめ

加齢臭とは~加齢臭対策

よか石けんをつかってみんしゃい




