スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シー・シェパードメンバー刑事処分に~調査船侵入

2010年02月15日 22:49

<シー・シェパード>メンバー刑事処分を協議へ 調査船侵入

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100215-00000089-mai-soci
>赤松広隆農相は15日、南極海の調査捕鯨船に反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」の男性メンバー1人が乗り込んだことを受け、このメンバーを海上保安 庁に引き渡して国内の司法手続きにのっとり刑事処分できるかどうか、関係省庁と協議する方針を明らかにした。調査捕鯨を妨害したSSのメンバーが日本当局に引き渡されれば、初のケースとなる。


シーシェパードの抗議船「アディ・ギル号」のニュージーランド人船長が捕鯨船の防護ネットを破り、捕鯨船に乗り込み衝突事故の請求書を渡した問題。
その際、その船長は、手にケガをしたらしいです。
それを捕鯨船の船員に手当てをしてもらったとあります。


なんて日本人て優しいのでしょうね。
こんなテロリストなんか放っておけばいいのに。
たかが手にケガを負ったくらいで。しかも自分で勝手にケガをしたくせに。

まあ、そこが日本人のいいとこなのかもしれませんね。

シー・シェパードとは、違うということでしょうか。




ジョニー黒木の“魂のエース”育成プログラム


脱!三日坊主!あなたも継続力が手に入る「マスターオブ継続力」


世界最新ゴルフ上達プログラム 口コミ

スポンサーサイト

アメリカは、自国のためにトヨタを潰そうとしている。

2010年02月11日 23:29

トヨタ批判「不公平」…生産拠点の米4州知事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000726-yom-bus_all

【ニューヨーク=池松洋】トヨタ自動車の生産拠点がある米ケンタッキー、インディアナ、ミシシッピ、アラバマの4州の知事は10日、米運輸省と米議会に対 し、大量リコール(回収・無償修理)をめぐるトヨタへの批判が「不幸であり、不公平だ」として、公平な対応を求める書簡を送った。

 トヨタがさらなる窮地に追い込まれれば、地域経済に打撃が広がりかねないと懸念したためとみられる。



トヨタのリコール問題は、確かに大きな問題ではあるが、
それに乗じてアメリカの自動車メーカーや日本嫌いの一部の人間による、
トヨタ叩きという気もする。

こういう、人の危機に乗じて自分たちの利益にしようとする考えが好きになれない。
トヨタ自動車の性能が良いのならアメリカの自動車メーカーもそれに負けないように
技術を発展させるように努力をするべきである。

アクセルが戻らないという問題に関しては、トヨタが日本製を使いたいと言っていたのをアメリカ製にしろと言ったのはアメリカである。

日本製を使っていれば問題はなかったかもしれない。

アメリカの事情で譲歩した結果問題が起き、それを全てトヨタに押し付けるのもどうかなと思う。

とにかく、トヨタはリコールをしっかり行い信頼回復に努めて欲しい。

そしてアメリカは、自国に有利になるような政治的圧力をかけるような汚いマネはしてほしくない。



パニック障害を自己催眠で克服する方法

病院や薬に頼らないうつ克服方法!ROMプログラム

朝青龍引退~遅すぎだろ!

2010年02月04日 22:52

やっと朝青龍(あさしょうりゅう)が相撲をやめてくれますね。
強ければ良いと言うような横綱は角界には必要ないということですね。

それにしても引退勧告するのが遅すぎと思います。
今までに起こしてきた問題を考えるともっと早く引退勧告をするべきだったのでは思います。

横綱審議委員会の鶴田卓彦委員長は、次のような談話を発表していますが、
何を今更というような感じがしてなりません。

もっと早い時期で発表するべきだったのではないでしょうか。


<朝青龍関>「退場しなくてはならない」…横審委員長が談話
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000104-mai-spo


 「大相撲における横綱の地位は日本固有の伝統文化であり、国民に広く敬愛されている栄光である。土俵上で心・技・体で最高位であることはもとより、土俵 外にあっても国民の尊敬と期待に背くようなことがあってはならない。今回の横綱朝青龍の一連の不祥事は一部、週刊誌とは異なる点があるものの国民の許せな いという声も無視できない。朝青龍はこれまでも大相撲の発展に大きな貢献をし、多くの相撲愛好家に感動を与えてきた。この栄誉を不滅のものとするためにも 退場しなくてはならない。これは万国共通の男の美学である」




脱!三日坊主!あなたも継続力が手に入る「マスターオブ継続力」


有名小学校 受験対策

高血圧 改善策 体験談





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。