スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとか、高校無償化と子供手当て。

2010年03月17日 00:09

<子ども手当>6月支給開始へ 高校無償化は4月
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000118-mai-pol

民主党が昨年の衆院選マニフェスト(政権公約)に掲げた目玉政策である子ども手当法案と、高校授業料の実質無償化法案が16日午後、衆院本会議で与党3党 と公明、共産両党などの賛成多数で可決された。成立すれば、無償化は4月から実施され、子ども手当は6月に支給される。


やっと、子供手当てと高校無償化が決まりそうですね。
ホント、仕事が遅い政府。

国民は、生活に困窮しているのに仕事が遅すぎますね。

高校無償化は、支援金が直接高校と国とのやり取りで行われるみたいですが、
子供手当ては、指定された口座に振り込まれるとのこと。

ここで問題。

子供のために使わず、自分のために使う親が間違いなく出てくる。
これをいったいどうやって防ぐつもりなのだろうか。

良い車に乗り、ギャンブルをし…そして給食費は払わない。
このような、ちょっと頭の弱い親が多いのにこのような支払い方法で良いのでしょうか。

ちょっと、支援金の払い方が…お金のばら撒きのように感じますね。




ケアマネらくらく合格勉強法

川村明宏のジニアススタディ

脱!三日坊主!あなたも継続力が手に入る「マスターオブ継続力」

スポンサーサイト

42歳の事故男線路に侵入…

2010年03月06日 23:32

事故男が線路に逃走 北大阪急行、5千人に影響
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/365769/

6日午後4時40分ごろ、大阪府吹田市桃山台の国道423号(新御堂桃山台駅の駅員らが線路近くでうずくまっている男を発見し、吹田署員が自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。同署によると、男は奈良県大和郡山市白土町の自称土木作業員、平田健治容疑者(42)。飲酒検知を拒否しているという。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自動車事故で人に迷惑をかけ、逃走して線路内に進入し、大阪市営地下鉄御堂筋線とやく5千人に迷惑をかけた。

とんでもない42歳。

地下鉄に約8分の遅れを出したことで、この男には損害賠償が請求されるのでしょうね。

どうも飲酒運転をしていたようではあるが、検査を拒否しているという。
まあ、酒でも飲んでなければこんなバカことはしないでしょうけど。

ホント、最近の40歳代は…バカが多いですね。



ジョニー黒木の“魂のエース”育成プログラム

世界最新ゴルフ上達プログラム 口コミ
高血圧 改善策 体験談


政治家がバカだから選手は苦労する。~浅田真央(あさだまお)批判

2010年03月05日 00:00

城内議員が「浅田選手記事」で謝罪 「多くの人の気持ち逆撫でした」

http://news.livedoor.com/article/detail/4639081/
>城内実衆議院議員がブログで書いた冬季オリンピックのフィギュアスケート・浅田真央選手の記事が「炎上」し、城内議員はブログで謝罪した。「韓国のキム・ ヨナ選手がどうみてもだんとつ」「悔しいがとなりの韓国にわが日本は完敗した」と書いたことが「炎上」の始まりで、「浅田真央選手に失礼だ!」など 1300ものコメントが付いた。


バカな政治家が居たもんですね。
口は災いの元といいますが、最近ではブログは災いの元に変わりましたね。
オリンピック選手が置かれている今の立場を考えると軽々しく努力が足りないとか批判をするべきではないですね。

選手たちのほとんどが遠征費やその他の費用でどれだけのお金を必要としているのか、そこをわかっていない。
韓国では、国をあげて選手たちを応援している。

一方、日本では、強化費など仕分けの対象に上げられていますからね。
これは、政治家の責任でしょ。

政治家がバカだからスポーツ選手が苦労するわけですよ。
スポーツ自体を舐めているとしか思えませんね。




青田典子(あおたのりこ)のダイエット法 内容


復縁成功率の高い方法 体験談

1日7分、モデル育成楽ちんダイエット~食べても太らない!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。