
--年--月--日 --:--


バカな政府に呆れるばかり~定額給付金問題

2009年01月26日 22:50

定額給付金「効果」あるの? 膨大な関連経費…国民負担ズシリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090126-00000589-san-bus_all

■国債費年800億円増
 政府は給付金の事務費として825億1300万円を計上しており、国の予算でその全額が賄われる。
 給付金の支給方法は、金融機関への振り込みが原則。市区町村の指定金融機関を通じて、それぞれの世帯主の口座に振り込まれる予定だ。具体的に手数料をいくらにするかは、各自治体と指定金融機関の交渉で決まることになるが、政府は約150億円の費用が生じると見込んでいる。


× × × × ×

あームカつく、定額給付金問題。

確かに1、2万円で助かる人が多いと思います。
僕も助かる。

しかし、その定額給付金を国民に配るために約150億円かかるというじゃないですか。
何のための給付金か全然わからん。

結局は、わたし達にそのツケが回ってくるわけですよ。
今よりもっと苦しくなるわけですよ。

ホント、政治家ってバカかって思いますよね。

それだけのお金を使うのなら、もっと使い道があるやろ!って思いますよ。

ホント、バカバカしくて話になりません。

ついでに、
年度末で道路工事が増えてます。
別にここの道路は直さなくていいやろって思うところまで掘り回して工事しています。
相変わらずお金の無駄遣いしています。

工事中の道を通るたびに腹が立ちます。



加齢臭とは|渋柿石けんと加齢臭対策

日経225とは



