スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮経済制裁延長~あたりまえでしょ。

2009年04月02日 15:34

<対北朝鮮>経済制裁1年間延長へ 日本政府方針
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000038-mai-pol
>政府は2日、13日に期限切れとなる日本独自の対北朝鮮経済制裁を1年間延長する方針を固めた。制裁は06年10月の北朝鮮の核実験を受けた措置で、これまで半年ごとに延長してきたが、自民党の拉致問題対策特命委員会がより強硬な姿勢を示すために1年以上に延長するよう求めていることに配慮した。北朝鮮船籍の入港禁止や北朝鮮からの全品目の輸入禁止が柱で、10日に閣議決定する。


北朝鮮って日本に対して誘拐事件(拉致)を起こした国ですよね。
しかも、今度は日本が被害に遭うかもしれないとわかっていてミサイル実験を行おうとしているし。

そのような北朝鮮に対していちいち何かあるたびに制裁について話し合わなければならないのでしょうか。

制裁をかけるというより、基本的に北朝鮮とは何もしませんよ!というのが当たり前のような気がするのですが。

これじゃ、誘拐犯から物を買ったり、誘拐犯を自宅に招いたりしていたというようなことと同じじゃないですかね。

と自分は、思ってしまうのですが。

外交とはそういう矛盾なんて気にしてられないのでしょうかね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。