
--年--月--日 --:--


気がついたらもう秋!

2008年08月15日 12:24

まだまだ、暑い日が続きますが暦の上ではもう秋ですね。

テニスのコーチをしているのですがこの暑さの中レッスンをしていると、
生徒さんたちの体調を見抜くのが大変になります。

大人の方なら自ら休んだり、症状を訴えてくるのですが
ジュニアやキッズたちは、なかなか言葉で言ってきません。

なので体の動き、顔色、話しかけてスムースに反応が返ってくるかなどなど、
色々アプローチして体調を見ます。

でも困ったことに日ごろから大人しい子は話しかけても良くわからないと言うことがあります。
日ごろから話しかけていても返事の仕方がはっきりせずいつもだるそうな子がいるんですね。

そういった子供たちは、話しかけても本当に大丈夫なのか、体調が悪いのかわかりません。
なのでそういった子に関してはとても気を使います。

熱中症はとても危険なのでこの暑い日のレッスンはとても気を使います。

早く涼しくなってくれるといいのですがまだまだ暑さは続きそうですね。



