
--年--月--日 --:--


やっとか、高校無償化と子供手当て。

2010年03月17日 00:09

<子ども手当>6月支給開始へ 高校無償化は4月
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000118-mai-pol

民主党が昨年の衆院選マニフェスト(政権公約)に掲げた目玉政策である子ども手当法案と、高校授業料の実質無償化法案が16日午後、衆院本会議で与党3党 と公明、共産両党などの賛成多数で可決された。成立すれば、無償化は4月から実施され、子ども手当は6月に支給される。


やっと、子供手当てと高校無償化が決まりそうですね。
ホント、仕事が遅い政府。

国民は、生活に困窮しているのに仕事が遅すぎますね。

高校無償化は、支援金が直接高校と国とのやり取りで行われるみたいですが、
子供手当ては、指定された口座に振り込まれるとのこと。

ここで問題。

子供のために使わず、自分のために使う親が間違いなく出てくる。
これをいったいどうやって防ぐつもりなのだろうか。

良い車に乗り、ギャンブルをし…そして給食費は払わない。
このような、ちょっと頭の弱い親が多いのにこのような支払い方法で良いのでしょうか。

ちょっと、支援金の払い方が…お金のばら撒きのように感じますね。




ケアマネらくらく合格勉強法

川村明宏のジニアススタディ

脱!三日坊主!あなたも継続力が手に入る「マスターオブ継続力」




