スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山由紀夫(はとやまゆきお)首相ってやっぱり頼りない。

2010年05月05日 22:26

参院選対策?小泉さんまねた?首相訪問に困惑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100505-00000536-yom-pol

沖縄の米軍普天間飛行場移設問題の「5月末決着」まで1か月を切り、鳩山由紀夫(はとやまゆきお)首相が乾坤一擲(けんこんいってき)の沖縄初訪問に踏み切った。

 「最低でも県外」とぶち上げて県民の期待をあおったことを平謝りすることで、公式に「県内移設」へカジを切ろうと狙ったものだ。だが、ようやく現地入り しても、首相から具体的な移設案の説明はなく、沖縄の怒りと失望は一段と深まった。



テレビのニュースで鳩山由紀夫(はとやまゆきお)首相が沖縄訪問の様子を放送していましたが、見ていて腹が立つというか、何をしに沖縄まで行ったのか意味がわからなかった。

記者からの質問に答える場面でも、何かはっきりしない。
これが日本の首相かと思うと情けなくなる。
記者会見では、なぜか落ち着かない様子だし、堂々としていない。

まあ、堂々とできる状況ではないのだが。

それにしても、頼りない首相という他には何の印象も残らなかった。



バッグインバッグで収納上手
本格的コーヒーを自宅で気軽に
自宅で簡単手作りパン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。