スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国漁船船長釈放で残る疑問。

2010年09月26日 01:49

自民は「腰砕け」と非難 中国人船長釈放
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/443879/

>沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で、那覇地検が24日、公務執行妨害の疑いで逮捕した中国人船長の釈放を決めたことに対し、自民党は「腰砕けだ」と非難した。政府・与党は地検の対応を「捜査上の判断」(仙谷由人官房長官)としているが、当の地検が「日中関係への考慮」という政治的配慮があったことを認めている。自民党は、28日に開催される参院外交防衛委員会の閉会中審査や10月1日召集の臨時国会で、徹底的に追及していく方針だ。


今回の中国船衝突事件での船長の釈放についての詳しい内容がとにかく知りたい。
誰がどういう理由で釈放したのか?

国民はそれを知る権利があると思います。

中国漁船で迷惑をしている現地の漁師達、そして命がけで逮捕したにも関わらず、
真相を明らかにされないまま釈放されて悔しい思いをしている海保の職員たち。

特に海保の職員は悔しくてたまらないでしょう。

それにしても自民党がもし与党だったら、どんな決着をつけたのだろうか。
なんか、全て那覇地検の責任にしているが、本当に那覇地検が釈放を決めたのかどうか疑問だ。

テレビのニュースで地検の発表を聞いたが、何か隠しているようにも見えた。
きっと裏で政府からの圧力があったに違いない。

どの専門家でも地検が今回のような事件で勝手に釈放できるはずがないと言っていた。
その話を鑑みると政府が動いたとしか考えられない。

今の民主党、そして菅首相などなど。
まさしく、その政治家達が腰抜けなのであると思う。


オシャレなレディース・ウオッチ<ブランド腕時計>
タンクフランセーズ W51008Q3|カルティエ(CARTIER)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。