
--年--月--日 --:--


日本政府は、トヨタの社長を見習え。

2010年10月18日 23:43

「円高でもものづくりは日本で」トヨタ社長
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/452698/

>トヨタ自動車の豊田章男社長は18日、円高に伴って製造業の海外移転が進んでいることに関連し「(トヨタは)海外にそう簡単に(生産を)持っていくことはしない」と述べ、国内生産体制の縮小に否定的な考えを示した。


トヨタの社長は、日本の将来をしっかりと考えていますね。
日本政府よりしっかりしています。

工場が海外進出することで技術も少なからず流出するわけで…。
ものづくり日本の財産を守らなければならない。

資源がない以上、日本の財産となるものは技術しかない。
これからは、トヨタ以外の会社もしっかりと技術を守って欲しい。

そういえば、「れんほう」とかいう議員が日本の技術の進歩を仕分けで邪魔しようとしてましたねぇ。



タンクアメリカン W2601556|カルティエ(CARTIER)
トノーカーベックス 1752QZ|フランク・ミュラー(FRANCK MULLER)
チタニウム TI32BTAVTD|ブルガリ(BVLGARI)
クロノグラフ メンズ腕時計 AR0577|エンポリオアルマーニ (EMPORIO ARMANI)





