
--年--月--日 --:--


要確認!

2010年12月13日 11:02

父の車にひかれ5歳長男死亡 兵庫・西宮市

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/473791/

>12日午後7時ごろ、兵庫県西宮市宮前町の国道43号で、同県加古川市尾上町の会社員、光島優司さん(25)がワンボックスカーを前進させたところ、車に乗り遅れた長男の拓未君(5)を後輪に巻き込んだ。拓未君は、病院に運ばれたが、頭を打っており約1時間半後に死亡した。


自分の車で家族をひいて死なせてしまう。
最近、よく聞く事故です。

運転をするひとりとして、
同乗者がいる場合、みんなが安全に車に乗り込んだことを確認して発車するのは当然のことだと思います。

また、同乗者を降ろして、発車する時周りに人がいないことを確認して発車する。
これも当然の行為。

自動車教習所で習ったはずです。
最近は、それもできない運転手が増えているのも確かですね。

特に、大切な家族を乗せてる場合、気の遣い方は大きいと思います。
そういうことをしっかりできない運転手は、運転をする資格なしですね。

運転マナーや事故が多い昨今、特に思いますね。


うろこキルト キーケース tsumorichisato57190|ツモリチサト(tsumori chisato)

セイコー ミッシェルクラン腕時計 AVCK030|セイコー(SEIKO)
G-Shock×Baby-G 「G Presents Lover's Collection 2010」【LOV-10A-7BJR】 |Gショック(G-SHOCK)








