
--年--月--日 --:--


今さらですが…錦織圭(にしこりけい)残念、4回戦敗退。

2008年09月04日 22:27

更新しなければと思いながらも仕事に追われ更新できず。

錦織圭(にしこりけい)選手残念ながら4回戦で負けてしまいましたが、来年の全豪オープンに期待しましょう。

錦織選手、エアー・Kと呼ばれてますが毎回、毎回あれだけ飛んで打っていたら足もつっちゃいますよね。
錦織選手、テレビでは小さく見えますが180cmくらいあります。
でも世界の強豪は軽く190~200超え…。
サーブなんかジャンプして打ってくるから軽く3m超えた所からボールが飛んでくるわけです。

ナダルのストロークなんかサービスラインに落ちたボールが軽―くベースラインを超えてわれわれの肩の高さよりたかーい所で取らないといけないくらい弾んでくるそうです。

世界が違いすぎて想像もつきません。

まあ、そんな選手を相手にするのだからジャンプしながら打つのも必要になってくるのかもしれません。

とにかく来年に期待しましょう。今年のグランドスラムは全米で終わりですがツアーはまだまだ続きます。
次の試合に期待しましょう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itsumowaiwai.blog44.fc2.com/tb.php/25-df0dcf87
    この記事へのトラックバック



