
--年--月--日 --:--


朝青龍は、もういらない。

2008年10月27日 21:15

責任放棄? 朝青龍、番付発表日に福岡入りせず
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/190455/

>大相撲九州場所(11月9日初日、福岡国際センター)の新番付が27日に発表されたが、モンゴルに帰国中の横綱朝青龍(あさしょうりゅう)は滞在延長を申し出て福岡入りしなかった。節目の番付発表日に力士が現地にいないのは極めて異例。横綱の責任放棄とも取られかねない行動に、不快感を示す日本相撲協会の幹部もいる。


えーと、この朝青龍…もう必要ないでしょ。
いくら横綱だからといってこの態度はあってはならないですよね。
横綱だからこそ若手力士などの見本となるように努力するのが普通でしょ。

強くなったから、威張る、サボる、好き勝手にする。
こじゃあ、単なるガキ大将と一緒。

モンゴルにずっといてほしいですね。



