スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ北京五輪、日本はどこまで頑張れるか!

2008年08月04日 22:58

もうすぐ北京五輪が始まりますね。

さて、今回はいくつメダルが取れるのでしょう。

参加することに意義があると言われていた五輪も今じゃ、成績やメダルの獲得数でその成果が問われるようになってきました。

今回の五輪は、聖火リレーから問題ばかり起きていますよね。
それに北京の大気汚染がひどくて各国の選手団は、日本で調整して北京入りするみたいですね。

でも、日本の選手は結構早めに北京入りしていますが大丈夫なのでしょうか?

今回の五輪で注目しているのは、サッカー、野球、柔道、テニス、水泳…
結構たくさんありますねぇ。

日本の選手団が早々にいなくなるとテレビを見て応援する気もなくなってしまうので
できるだけ終わりの方までがんばって欲しいですね。

そういえばテニスで注目は、錦織圭(にしこり けい)選手。
松岡修造(まつおか しゅうぞう)さん以来のひっさしぶりにATPツアーで優勝しました。久しぶりに面白い選手が出てきましたね。
テニスも注目です!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itsumowaiwai.blog44.fc2.com/tb.php/5-dd9b992b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。