
--年--月--日 --:--


モンスターペアレント対策始まる。どうせならモンスター狩りを

2008年11月17日 22:22

「モンスターペアレント」に対策 都教委が全国初の専門部署設置
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/196564/

☆ -------------
東京都教育委員会は17日、学校に理不尽な要求を繰り返す保護者や地域住民に対応するため、トラブル解決に取り 組む専門部署を平成21年度から設置する方針を固めた。専門部署を設置していわゆるや“モンスターペアレント”“モンスターネイバー”(近隣住民)の対策 にあたるのは全国初の試みだという。


やっと、モンスターペアレント対策に乗り出しましたか。
遅いっちゅーねん。

自分の周りでも聞くモンスターペアレントの凄い常識(一般の人から見ると非常識ですがね)。
これは、かなりひどいらしいですねぇ。
そんな発想がどこから出てくるのといいたいくらいのへ理屈だそうですよ。

学校の先生が苦労するのもわかります。
何せ、相手は常識では対抗できないモンスター。
一時期、新人類と言われる若い世代の人たちが注目を集めましたが、
今度はれっきとした大人。常識を持たない大人が相手ですからね。

常識はなくても悪知恵は持っているので始末が悪い。

どうか俺の周りには来ないでくれー!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itsumowaiwai.blog44.fc2.com/tb.php/60-2711a8af
この記事へのトラックバック



