スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC辞退の中日選手はプロ失格!

2008年11月30日 10:31

中日オーナーが怒り爆発 5選手WBC辞退は「個人の意思」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/199975/
⇒中日の白井オーナーが28日、名古屋市内で行われた球団納会で“怒り爆発”のスピーチを行った。ワールド・ ベースボール・クラシック(WBC)の代表候補選出で、中日の5選手が辞退、非難の的になった状態に「あたかもWBCをボイコットしたかのようなキャン ペーンが行われた」と口火を切り、「球団として、ボイコットを決めたことは全くない」と強調した。


☆真意はどうであれ、結果的にはボイコットしたようになっているのは事実。
これだけそれって辞退者が出ると言うことは、ボイコットのキャンペーンが行われたと思われても仕方がない。

WBCに出るか、出ないかというのは個人の意思とは言っているが、中日の選手は本当に自分の意志で決めたのかどうかは、疑わしい。

プロならプロとして辞退した理由をしっかりとファンのまで話してほしい。

WBCは単に選手だけの問題ではなく、それを支えるファンもいると言う事を考えてもらいたい。

もし、そこまで考えていないのならそれこそプロ失格だと思う。

プロだから自分の体やチームの事を考えるのは当たり前のことだが、ファンの気持ち抜きで行動しているのなら…やっぱりプロ失格かな。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。