
--年--月--日 --:--


タバコやめろ!と言うなら

2008年08月09日 16:02

体に悪いからタバコをやめなさい!

と言うくせにタバコをやめさせるための援助をしてくれない。
その一方タバコにかける税金を上げて取るものは取って行こうとする政府。
やっぱりタバコ税に期待してるんじゃない!

禁煙パッチも禁煙ガムも高くて買おうと言う気がしない。
タバコを我慢すれば買えるとよく言われるがタバコを我慢できれば苦労はしない。

下の記事通り7枚入って2800円!
1枚で何日効果が続くのだろうか?
試そうにもあまりパッチが高いとなかなか手を出しにくいのだが。

今、世の中は喫煙者を排除しようと風潮が強いがそれならそれでもっと禁煙できるように援助してもらいたい!かな。

>大正製薬と英グラクソ・スミスクライン(GSK)は16日、医師の処方なしで薬局などで買える禁煙補助剤「シガノンCQ」を7月1日に発売すると発表した。少量のニコチンを含んだパッチを皮膚に張ることでニコチンを供給し、禁煙時のイライラなどニコチン離脱症状を緩和する。価格は7枚入り2800円。
大正製薬とGSKが「禁煙パッチ」発売へ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/153595




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itsumowaiwai.blog44.fc2.com/tb.php/9-a8f0b3c9
    この記事へのトラックバック

    進む若者のタバコ離れ? 喫煙者は全体の3割に満たず

     自立人(フリーター)協会は「若者の“たばこ増税”と“喫煙”に関する意識」についての調査を行い、主に20代を中心とした若者(男性57.1%、女性42.9%)から212件のサンプルを得た(うち学生41.5%、正社員23.1%、アルバイト10.4%、無職9.9%ほか)。調査は下北沢周...




