スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お餅は、おいしいけど…気をつけてね!

2009年01月03日 19:47

毎年この時期になるとお餅をのどに詰まらせるという事故が増えてきますね。

お餅は、おいしいから誰でも食べたくなりますよね。

で、やっぱりお餅だけに限らず口に入れるものはよく気をつけて食べないとダメだってことですよね。

そこで思い出すがマンナンライフの蒟蒻畑(こんにゃくばたけ)。
企業努力にも関わらず一時的にとはいえ生産中止に追いやられてしまいました。

それを考えるとなぜ蒟蒻畑(こんにゃくばたけ)だけがこんな目にあうのだろうと思いました。

何か解せないものがありますね。

人が物を食べる時というのは、多かれ少なかれ何らかの危険というものはありますよね。

今回のようにお餅、飴玉でも子供にとっては危険ですよね。
でも生産中止にはならない。

飴玉なんかは、小さい子供には、親が砕いてから渡しますよね。ふつう。

結局、本人や判断できない子供に対しては親であったり、周りの人が気をつけて上げますよね。

何でもかんでも人のせいにするというのは、今はやりの○○モンスターと呼ばれる人たちの思考と同じになってしまいますね。

話は、ごちゃごちゃになってしまいましたがちょっと気になったので書いてみました。




もち詰まらせ…1人死亡、5人重体 都内
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/209216/

☆----
 元日の1日、都内ではもちをのどに詰まらせる事故が相次ぎ、午後10時半までに13人が病院に搬送された。東京消防庁によると、このうち男性1人が死亡、男女5人が心肺停止の重体。
 調べでは、1日午前7時ごろ、東京都目黒区の施設で、入所者の男性(60)が食堂で雑煮を食べていたところ、意識を失ったという。男性は病院に運ばれたが、心肺停止状態となったという。



ダイエットのまとめ

加齢臭とは~加齢臭対策には柿渋石けん

よか石けんをつかってみんしゃい





